REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2001年02月05日

NODA MAP スペシャル・ステージ『2001人芝居』02/03-28スパイラル・ホール

 野田秀樹さんの一人芝居。タイトルは「にせんひとりしばい」と読むそうです。

 野田さんに触れた。
 そう。
 彼に直接触った感じでした。

 芝居とかステージとかライブとか、そういう枠組みではとらえられなかったです。
 「面白かった」とか「感動した」とか、そういう感想じゃないんです。

 今の、この瞬間の、野田秀樹さんを目撃し、彼の発するベクトルを感じました。
 まっすぐにプラス思考なオヤジ。素晴らしかった。

 演劇界の「大御所」のように言われて実際にそのように扱われることに対して、野田さん自身あまりいい気持ちはしていらっしゃないのでは、と勝手に想像しているのですが、そうされても仕方ないだろうと思える立派な人物でした。

 出会えたことに感謝。私もがんばろう。

Posted by shinobu at 2001年02月05日 14:00 | TrackBack (0)