REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2001年07月06日

ケラリーノ・サンドロヴィッチ作・演出『室温~夜の音楽~』07/05-21青山円形劇場

 NYLON100℃(ないろん・ひゃくどしー)主宰のケラリーノ・サンドロヴィッチさん作・演出で、たま の生演奏付き芝居。中嶋朋子さん、佐藤アツヒロさん、近藤芳正さん等の豪華キャストです。

 楽しめました。脚本が面白かった。じーんと来るシーンもあったし。役者さんが良かったし。でも、歌や映像、美術、衣装などのイメージが統一されてなかった気がしました。全部がちょっとずつ中途半端で。

 本格ホラーということだったのですが、怖くなかったですね。怖さをそれほど意図してなかったと思います。笑いは抑え気味に作られたようですが、私はナイロンの本公演よりもかなり笑えました。

 バンドの たま のメンバーが出演&生演奏をしていたのですが、あれじゃぁ たま のコンサートですよね。私は たま を好きな方なので良かったですが、お芝居の雰囲気とは合ってなかったんじゃないかなー・・・。

 役者さんではナイロン100℃の村岡希美さんと三宅弘城さんが良かったです。やっぱりケラさんと何年も一緒にやってらっしゃるからかもしれません。

 青山円形劇場でやるお芝居っぽい。なんか、どこか、変わってる感じ。

青山円形劇場HP : http://www.aoyama.org
NYLON100℃公式HP : http://www.sillywalk.com/nylon/

Posted by shinobu at 2001年07月06日 00:00 | TrackBack (0)