REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2002年08月12日

青島レコード『FAT OLD SUN』シアタートップス08/07-11

 毎回チラシがあまりに素敵なので、行こう、行こう、と思いつつ行けなかった青島(チンタオ)レコード。やっと初見です。お友達の坂本弓子さん(reset-N)が出演されています。

 舞台は近未来の閉塞されたどこか。先祖代々受け継がれてきた文献に書かれている『鳥』が空を破って降りてきて・・・という完全にオリジナル設定の物語。

 選曲が最高に良かったです。ちょっと錆びた風合いの上質なPOPミュージックを、粋なD.J.が聞かせてくれているような。
 舞台美術や衣装、大道具、小道具、CG映像等、全てに強いポリシーを感じました。センスも素晴らしい。
 役者さんも達者な方々ばかりで一人一人に見出すべき魅力がありました。
 その集合体なんですね。

 途中の状況説明的シーンが多いし長かったかな、と思います。
 でもラストの緊張感、怖かった。
 ところどころ緑なコンクリートの床と無機質でカラフルな花。
 赤いレインコートと毒ガスマスクに大音量のPOPミュージック。

 次もここの作品を観に行きたいです。

Chintao Records HP : http://www.chintao.com/records12/

Posted by shinobu at 2002年08月12日 01:25 | TrackBack (0)