REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2003年11月01日

ブラボー・カンパニー『天晴スープレックス3』10/28-11/3下北沢OFF OFFシアター

 ブラボー・カンパニー初見です。(イベントでご一緒したことはありますが)『天晴(あっぱれ)スープレックス3』っていうタイトルが好き。これはコント公演シリーズだそうです。

 脚本・演出・主宰の福田雄一さんがTVの放送作家でらっしゃるようで(連続ドラマの脚本なども書かれています)TVネタが多かったです。しのびゅはTVは見ないので楽しめなかったですね。まあいつものことなんですが。すみません。

 「殉職する主婦」が一番良かった。ダントツ。佐藤正和さんですね。その後、殉職ネタがどんどん続かなかったら、もっと鮮やかな印象だったんですけどね。まあ殉職ものはカッパ(野村啓介さん)も面白かったです。

 「SM議員」のSM議員役の太田恭輔さんは芸達者な方だなーと思いました。ひきこもり講座(のようなタイトル)の司会の山本泰弘さんのつっこみの声がきれい。

 最後のネタに着ぐるみ大集合!圧巻です!よくもあれだけ作れらたなーって感心しました。男の人が着てるのもイイ。

 固定ファンがしっかりついていらっしゃるようで確実に笑いは起きていましたけど残念ながらしのびゅ好みの笑いではなかったですね。あと、長いです。単発コントのみで2時間はちょっとつらいかなー、と。

 役者さんが皆さんすごく疲れてらっしゃるように見えたんですが、そういう演出なのかしら。ゆら~り気楽そうにやってる雰囲気にしてるとか?

 来年のパルテノン多摩演劇フェスティバル出場決定だそうです。

 ブラボー・カンパニー : http://www.bravo-company.com/

Posted by shinobu at 17:01