REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2003年11月09日

げんこつ団『ルール(extra number!!)』11/6-9下北沢駅前劇場

 毎回、笑わせられつつ、うならせられつつ、ほれぼれと女優さんたちに見とれています。

 今回はちょっとパワーが減少気味でしたね。ダンスがうまかったな~。かっこ良かった。2時間20分ぐらいあった気がします。コント集ですから長すぎですね、やっぱり(笑)。

 アメリカ人の男の子と宇宙人の男の子がソラ(宇宙)を見上げてるシーンで爆笑。こんなにお腹抱えて、のけぞって、涙流して笑ったのは久しぶり。
 オープニングで「ブルガリア人に協力してもらっています」という意味が判明した時は度肝抜かれました。
 アカデミー賞授賞式をパロったネタでは、アメリカ人の偽者っぷりがすごかった。

 一応今回はextra number!!ということでラストに「役者への質問タイム」が設けられていたんですが、なんともげんこつ団らしくって。可愛いい。好き。

 植木早苗さん。ハンサム女優さん。やっぱりこの人だなー。この人がげんこつ団の顔だなー。大好きです。
 いや、劇団員さんは全員好き。だってみんな最高にクールなんだもん。

 次回は総集編第2弾だそうです。絶対行く。

 げんこつ団 : http://www.genkotu-dan.com/

Posted by shinobu at 16:29