REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2005年03月20日

ジンガロ「終わった後もうしばらくこの空間にいたいと思った」

20050318 lobby after the show.jpg
終演後のロビー

 ある劇団に所属されている女優のC.N.さん(30代女性)が「ジンガロ」の感想を寄せてくださいました。
 以下、全文ご紹介いたします。

 **********
 本日『ZINGARO』を観てきました!
 いや、観た、というか体験したという感じです。すごい体験しちゃったなぁ・・・という。
 なんていうんでしょうか、とても言葉で語りがたく、筆舌に尽くしがたいものをみせられたという気持ちです。

 目の前にいる生き物たちは馬とか人間とかガチョウとかの種別を越えた原子生命体のようでした。
 (ガチョウが一番人間らしく見えました。不思議だ・・・)
 意味とかメッセージとか、そういう言葉で語れるものではなくて、感性に訴えかけるものが何度も襲ってきて心の中で号泣してました。
 いや、ほんとに。

 なんだか終わった後もうしばらくこの空間にいたいと思った舞台は久し振りだったので、その気持ちを伝えたいと思ったのですが・・・うまく言葉にできないです・・・
 とほほ。
 この舞台は「ぜひ観て!」とお薦めしたいものであると同時に自分だけの秘密にしたいような気にもさせられます。
 一緒にいった劇団員達も「すごい」と唸ってました。
 それぞれ感じるものが違ったみたいです。きっと百人百様の感じ方がある舞台なんでしょうね。いい舞台というのはそういうもんだ、と思います。
 **********

 ジンガロ情報はこちらのページにまとめております。

Posted by shinobu at 2005年03月20日 00:30 | TrackBack (0)