REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2005年03月19日

ジンガロ「小泉首相がいらっしゃいました」

20050318 green tea set.jpg
茶器セット

 昨晩、小泉首相がジンガロ「Loungta」をご観劇になりました。
 左の写真はその時にお出ししたお茶の茶器セットです。3/13(日)に常陸宮殿下と妃殿下がお見えになった時にも使いました。地味な茶器だけど大活躍しました。

 ご観劇後、小泉首相はフランス大使とジンガロ主宰者バルタバスと一緒に、作品について、乗馬について、和やかに語り合われました。

小泉純一郎さん(内閣総理大臣)のコメント
 「感動した。こういうものは初めてで、他と比べようがない。僕も馬に乗ったことがあるが、前に進むだけでも難しいのに、人間業とは思えない。馬も素晴らしく訓練されている。」

 バルタバスは日本語訳された自叙伝(会場で販売中です)と、ジンガロの馬のモチーフのブローチ(かな?)を首相にプレゼントし、首相はブローチと同様に馬の姿が描かれたご自分のカフスをバルタバスに見せていらっしゃいました。首相は午(うま)年なんですね。

20050318 press.jpg

囲み取材の後

 ← ロビーでの首相の囲み取材が終わった後です。あの時間までロビーに残っていた一般のお客様は携帯電話のカメラで首相のインタビューを撮りまくってましたね。私も撮りたいな~と思ったんですが、スタッフですので自制しました(当然ですが・笑)。

 ジンガロ情報はこちらのページにまとめております。

Posted by shinobu at 12:48 | TrackBack