REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2006年07月22日

ジェットラグ・プレゼンツ2006年夏『困惑』07/21-25新宿スペース107

 私的には豪華キャストのプロデュース公演。役者さん目当てで観に行きました。
 残念ながら途中で出ちゃいました・・・。ジェットラグというプロデュース団体(?)の第一回公演ということで、初めてだからよくわからないことがあったのかもしれません。

 ★お役にたてたらコチラをクリック!お願いします♪

 まず前売り3800円の公演で素舞台(黒い袖幕のみで、舞台上に何もない)っていうのは・・・ありえないですねぇ。脚本は「あぁ、書けなかったんだな~」と心配になるような内容ですし、演出は役者さんのキャラと実力を生かせてないし。

 動物電気の政岡泰志さんの作・演出だとはいえ、動物電気でのお約束をそのまま使うのもどうかと思いました。動物電気の舞台(装置)で、動物電気の役者さんがやるから面白いことってあるんですよね。

 ここからネタバレします。

 お約束というのは、小林健一さんがふんどし姿の半裸になったり、政岡泰志さんがおばちゃん姿になったり、高橋拓自さんが小林健一さんにドロップキック(みたいなの)をしたり。普通に演技がうまい役者さんだと思うので、いつも同じことばかりする必要はない気がします。

出演=小林健一(動物電気)/高橋拓自(動物電気)/カゴシマジロー(トラッシュマスターズ)/吹上タツヒロ(トラッシュマスターズ)/瀧川英次(七里ヶ浜オールスターズ)/松浦和香子(ベターポーヅ)/岩本幸子(イキウメ)/山口奈緒子(明日図鑑)/中村まど加(動物電気)/坂本文子/中山雄介/詩梨/政岡泰志(動物電気)
作・演出=政岡泰志(動物電気) 照明=シミズトモヒサ 音響=田上篤志(atSound) 衣裳=原竹武臣 宣伝美術=多田淳之介 舞台監督=吉川まど加 制作=横内里穂 プロデューサー=阿倍敏信 企画・製作=ジェットラグ
発売日6/9(金) 全席指定 前売り3800円 当日4300円
動物電気サイト内=http://www.doubutsu-denki.com/kouen/jet-lag.html
公式ブログ=http://blog.livedoor.jp/jetlag2006/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
●●●人気blogランキングに参加中!ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。●●●
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガ↓↓↓にも、ぜひご登録ください!

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by shinobu at 2006年07月22日 10:35 | TrackBack (0)