REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2007年08月03日

東宝ミュージカル『レ・ミゼラブル』06/08-08/27帝国劇場

 ご存知、超有名・人気ミュージカル『レ・ミゼラブル』(通称レ・ミゼ)。今年で日本初演20周年なんですね。恥ずかしながらワタクシ、初めて最後までちゃんと観ました・・・!シアターテレビジョンでチケットをゲットしたところ、ありがたいことに前から2列目!!

 めぇ~~~っちゃくちゃ、良かった!!!
 びっくりした!!

 ⇒CoRich舞台芸術!『レ・ミゼラブル

 作品については充実の公式サイトでどうぞ。

20070627_flower.JPG
ゲットした花束です♪

 あのカーテンコールの回数は何っ!?スタンディングするまでに2回か3回、立ってから何回!?憶えてないぐらいずっとやってました。おそらく席が前から2列目だったっていう幸運も大きいと思いますが、全く苦にならなかったです。

 イープラス貸切公演(2007/06/27)だったので、カーテンコールではイープラス・ネタまで披露してくださり(キャストが全員で「e」の体型になってジャンプ!)、しかも私、なんと最後にキャストが投げるお花までゲットしちゃったですのよっ!!こんなの初めて♪

 たまたまキャストが良かったのか、座席が良かったからなのか、原因は他にもあるかもしれませんが、私はめちゃくちゃ感動しました。 
 出演者の中では特にエポニーヌ役のシルビア・グラブさんの演技が素晴らしかったです。

 メルマガ2007年7月号に書いたコメントです。

  東宝ミュージカル『レ・ミゼラブル』
  06/08-08/27帝国劇場
  ≪東京、福岡≫
  ☆恥ずかしながら、最後までちゃんと観たのは初めてでした。
   一度聴いたらしっかり耳に残る音楽。豪華な装置、衣裳、キャスト。
   「赦すこと」の偉大さを見せ付けられ、何度も涙しました。
   リピートされる方々のお気持ちがよくわかりました。
    http://www.toho.co.jp/stage/lesmis/top.html
   8/27まで東京で上演中!福岡・博多座公演は9/4から10/24まで。

 ここからネタバレします。

 あいかわらず泣きっぱなしでしたね、私。そうなんですよ、ハマるともうね、ダメなんですよ~。だってジャン・バルジャンが神父さんに「金の燭台も持って行きなさい」って言われたところでもー号泣。
 
出演=山口祐一郎:ジャン・バルジャン/岡幸二郎:ジャベール/新妻聖子:エポニーヌ/シルビア・グラブ:ファンテーヌ/菊地美香:コゼット/泉見洋平:マリウス/駒田一:テナルディエ/森公美子:テナルディエの妻/坂元健児:アンジョルラス/
〔子役ル〕ガブローシュ:新井海人 リトル・コゼット/リトル・エポニーヌ:大下夕華 加藤ゆらら
〔男性アンサンブル〕伊藤俊彦/清水裕明/中本吉成/菊地まさはる/松原剛志 /中井智彦/櫻井太郎/藤田光之/野島直人/赤座浩彦/梶雅人
〔女性アンサンブル〕わたりあずさ /折井理子/浅野実奈子/歌納有里/児玉奈々子/穂積由香/吉岡里奈/本田育代
作=アラン・ブーブリル クロード=ミッシェル・シェーンベルク 原作=ヴィクトル・ユゴー 音楽=クロード=ミッシェル・シェーンベルク 作詞=ハーバート・クレッツマーオリジナルのフランス語テキスト=アラン・ブーブリル ジャン=マルク・ナテル 資料提供=ジェームズ・フェントン 編曲=ジョン・キャメロン 音響=アンドリュー・ブルース/オートグラフ 衣裳=アンドリュー・ネオフィトウ 照明=デイビッド・ハーシー 装置=ジョン・ネピア 潤色・演出=ジョン・ケアード/トレバー・ナン  翻訳=酒井洋子 訳詞=岩谷時子 プロデューサー=田口豪孝/坂本義和 製作=東宝株式会社 製作協力=キャメロン・マッキントッシュ(オーバーシーズ)リミテッド
S席13500円 A席9000円 B席4000円
http://www.toho.co.jp/stage/lesmis/top.html

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガも発行しております。

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by shinobu at 2007年08月03日 15:09 | TrackBack (0)