REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2007年11月26日

【レポート】FPAP「劇作家・演出家のための観劇ディスカッションツアー」11/23-25東京

20071125_FPAPdiscussion.JPG
真剣に語る演出家4人

 先日情報を掲載いたしました、FPAP(エフパップ)が主催する「劇作家・演出家のための観劇ディスカッションツアー」において、ツアー2日目の夜のディスカッションに参加させていただきました。
 ※写真は左から高野啓雅さん、河野みちゆきさん、上瀧征宏さん、川口大樹さん。

 私が参加した回のテーマは猫田家「ミーコのSFハチャメチャ大作戦~ベルンガ星人をやっつけろ!~」。
 ツアー参加者の演出家4人とFPAP職員2人、そして私を含むゲスト2人の全員がこの作品を観たことがありましたので、合計8人の観劇感想が揃いました。いやー・・・賛否両論というか、意見も感想も本当にさまざまでした。あ、今気づいたけど、私、レビュー書けてないですね(汗)。私は面白かった派。

 4本中の3本目ということで、ディスカッションはお酒ありのカジュアル・モード(それまではデスクを出して会議スタイルでした)。カジュアルといっても皆さんはとても真剣で、中身の濃いお話になりました。

 観劇ディスカッションブログに興奮冷めやらぬレポートが上がっています。また開催していただいて、東京でお会いできたらな~と思います。

【2泊3日で鑑賞する4作品】
 ・メジャーリーグ「野鴨
 ・劇団桃唄309「三つの頭と一本の腕
 ・猫田家「ミーコのSFハチャメチャ大作戦~ベルンガ星人をやっつけろ!~
 ・柿喰う客「傷は浅いぞ

参加者:上瀧征宏/河野みちゆき/高野啓雅/川口大樹 同行者:FPAP事務局より2名
主催:NPO法人FPAP 協力:(有)アゴラ企画 アドバイザー:高野しのぶ(現代演劇ウォッチャー/しのぶの演劇レビュー主宰)
http://www.fpap.jp/kangekidis/index.html

※注意を払って記事を掲載していますが、正確な情報は公式サイトでご確認ください。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガも発行しております。

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by shinobu at 2007年11月26日 18:57 | TrackBack (0)