REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2008年01月08日

クロムモリブデン『スチュワーデスデス』12/28-01/08駅前劇場

 青木秀樹さんが作・演出されるクロムモリブデンは大阪から東京に本拠地を移した劇団で、毎回大阪と東京の2都市で公演をされています。

 スチュワーデスは出てきませんし(笑)、チラシのキュートな重実百合さんも出てませんでした(涙)。上演時間は約1時間30分。でも開演が15分遅れたので体感時間は1時間45分でした。満員で立ち見も出てましたしね~。

 「劇場へ行こう!~駅前劇場編~」に参加している公演です。DMに書かれたID番号があれば、参加団体のチケットを割引価格で予約できますよ♪なんと最低でも2割引!!(観たことがない団体に限ります)
 
 ⇒CoRich舞台芸術!『スチュワーデスデス

 ≪あらすじ≫
 中学女子3人組(ももみ:金沢涼恵、ままよ:渡邉とかげ、カカト:葛木英)の内、ままよとカカトが殺人鬼・高田漠(森下亮)に殺された。殺された少女らの兄2人(久保貫太郎、板橋薔薇之)と生き残ったももみは、殺し屋(板倉チヒロ、奥田ワレタ)に死刑囚となった高田の殺害を依頼する。
 ≪ここまで≫

 CoRich舞台芸術!のクチコミの評判がとても良かったので期待して行ったのですが、私が観た回は全体的にちぐはぐな印象。役者さんの調子がよくなかったのかも・・・。高まるグルーブ感とともに、ちょいグロちょいエロで、思いっきりバカバカしい世界に連れて行ってもらいたかったな~。一緒にノっかって行けませんでした。

 濃いキャラクターの、個性的な(笑)衣裳がとっても良かったです。

 ここからネタバレします。

 高田(森下亮)の夢の中を覗くという設定になると、何でもアリになります。荒唐無稽な夢の世界で、あらゆる常識やルールを破り、破天荒に暴れまわってくれるのが楽しいです。
 本当に高田が悪いのかどうかが曖昧になっていくのも面白いですよね(少女3人は仲が悪かったのかも?兄が暴力を振るっていたのかも?少女2人は死にたかったのかも?)。

 ドロンジョ様(葛木英)、ラムちゃん(板倉チヒロ)、綾波レイ(奥田ワレタ)と、人気アニメのヒロイン(?)のコスプレが楽しかった。そういえばこの3人って、活躍した年代が約10年ずつ違うのかしら。全部オンタイムで知ってる私って・・・(汗)。

≪大阪、東京≫ 
劇場へ行こう!~駅前劇場編~ 参加作品
出演:森下亮、金沢涼恵、板倉チヒロ、奥田ワレタ、久保貫太郎、渡邉とかげ、板橋薔薇之介、葛木英(メタリック農家)
作・演出:青木秀樹 音響効果=笹木健司 照明=床田光世 美術=ステファニー(劇光族) 舞台監督=塚本修 演出助手=北川大輔(カムヰヤッセン) 小道具=中島香奈子 當間英之(野鳩) 衣裳協力=赤穂美咲 田口由希 パナマ 美粧=増田加奈 宣伝美術=藤永純一郎 野間口幸子 さくらの 宣伝写真=安藤青太 野間口幸子 ビデオ撮影=菊地佳貴(gaamcalm) 制作=塩田友克 安井和恵 野崎恵 金澤裕 プロデューサー=遠山浩司 企画・製作=office crome
【発売日】2007/11/11 前売 3,000円 当日 3.300円 学生割引 (前売のみ・要学生証) 2,000円 中高生割引 (当日のみ・要学生証) 1,000円 ★早期観劇割引 (前売のみ) 2,500円 ◎昼ギャザ (前売・当日共) 当日の来場者数に応じて最大\1,000をキャッシュバック。詳細は次回情報公開時にて。
http://crome.jp/

※クレジットはわかる範囲で載せています。必ずしも正確な情報ではありません。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガも発行しております。

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by shinobu at 2008年01月08日 14:15 | TrackBack (0)