REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2008年01月15日

劇団とっても便利『ミュージカル「complex」』01/11-15青山円形劇場

 劇団とっても便利はオリジナル・ミュージカルを作っている大阪のカンパニーのようです。
 どうしても体調がおもわしくなくて、途中休憩の時に帰りました。ごめんなさい。

 ⇒CoRich舞台芸術!『complex

 開演が15分以上遅れました。原因は、1人の観客が指定の席に座ろうとしないから。これには驚きました。がっしりとした体型の男性が、自席ではない舞台の近くの席に勝手に座って動こうとしないんです。場内誘導スタッフの女性ががんばった結果、おそらく自席なのであろう客席中央よりの席に移られて、やっと開幕。

 なぜそこまでがんばって、その人に移動してもらわなきゃダメだったのかしら・・・と不思議に思ったんですが(もともと舞台近くの席は空席だったので)、前半の終わり間際にその理由がわかりました。出演者が客席に降りてくるシーンがあったんですよ。きっと出演者のどなたか(おそらく若い女優さん)のファンなのでしょう。場内誘導も大変な仕事ですね。

 ここからネタバレします。

 全日本国民的美少女コンテストで賞を取っているような美少女が出演していました。例えばバー“complex”の「可愛い子募集」という広告を見て応募してきた女の子(本田有花)役。「私、可愛くないのに・・・」って言ってたけど、あなた、美少女コンテストで賞取ってるじゃないっ!(笑) そのまま役名も「可愛い子」でした。ほんとに可愛かったです。

≪大阪、東京≫
出演(登場順):本田有花、須藤温子、上杉祥三、丹羽実麻子、柴田かよこ、大野裕之(ヨガ・パイナップル)、高嶺ふぶき、うえだ峻、多井一晃、中島ボイル、上野宝子、八田幸恵、鷲尾直彦、沖田星子、佐藤都輝子、吉田悠来、中村瑤子、細入万美恵、浜田陽子、道越夕葵、上野有佳子、丸岡亜美子、梅原愛、松田文香、青澤佑樹
作曲・脚本・演出: 大野裕之 振付: ミス・イヴォンヌ/沖田星子/吉田悠来  編曲・演奏: 丸山潤/砂守岳央/吉田カズト/井澗昌樹 音楽監督:砂守岳央 舞台監督: 青木一雄(スタッフユニオン) 舞台美術:増田寿子 衣装:半田悦子 照明:三澤裕史 音響:藤井真紀(テクニカル・アート) 歌唱指導:浦千鶴子 合唱編曲: 浦千鶴子/沖田星子 撮影:伊東俊介 演出助手:鷲尾直彦/梅原愛 制作:竹内充春 企画・製作: 大野裕之/間杉直子 主催: (大阪公演)毎日放送/fm osaka/株式会社ハートス/劇団とっても便利 (東京公演)TOKYO FM/劇団とっても便利
前売 一般:5500円 学生3500円 当日 一般:5800円 学生3800円 (学生チケットは劇団とっても便利電話でのみ発売。1ステージ25枚限定)
http://www.benri-web.com/

※クレジットはわかる範囲で載せています。必ずしも正確な情報ではありません。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガも発行しております。

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by shinobu at 2008年01月15日 22:10 | TrackBack (0)