REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2008年03月08日

あなざーわーくす『2010年のエレクトラ』03/06-09遊空間がざびぃ

 わたなべなおこさんが作・演出するあなざーわーくすは、観客参加型のお芝居を発表している劇団です。

 岩井秀人さん、中島美紀さん、西田麻耶さんら豪華客演陣を迎えた15回公演に“参加”してきました。私、観客参加型って苦手なんですが、ムリなく楽しませていただきました。

 ⇒CoRich舞台芸術!『2010年のエレクトラ

 まんまと踊らされたり、知らない人と手をつないで笑いあっちゃったり。なんか、乗せられて楽しんじゃった♪、みたいな体験。こんな感覚が日常にあれば、軽い気持ちで幸せになれるんじゃないかな。

 かぶりものが凄かった。岩井さんが着てたあのタコみたいなの、気持ち悪い(笑)。中島さんがかぶっていた女王さま(?)の被り物も意味不明で面白かったです。たしかハトが飛んでた。

 ここからネタバレします。

 岩井秀人さんと中島美紀さんの愛の冷めた夫婦(だったかな)の演技に鬼気迫るものがあり、笑いをこらえきれず。いえ、こらえなくてもいいんですが(笑)。

あなざーわーくす第五回杉並演劇祭 参加公演
出演:髙木雅代、髙橋美貴、大西智子、岩井秀人(ハイバイ)、中島美紀(ポかリン記憶舎)、西田麻耶(五反田団)、油絵博士
脚本・演出:わたなべなおこ 照明:鈴村淳 しかけ:岩田暁(チュウルス) 受付運営:新野彩子(ダムダム弾団) 宣伝美術イラスト笹野茂之 宣伝美術デザイン:高雄一徳(自己非難ショー) 小道具 かぶりものデザイン・製作:笹野茂之 記録撮影:小口宏 高橋里恵子 主催:あなざーわーくす
【お芝居】日時指定・全席自由 前売 2,000円 当日 2,500円 高校生以下 1,500円
【ワークショップ】参加費 1,500円 
お芝居・ワークショップに関する問合せ・予約先:あなざーわーくす わたなべ090-9244-7446 anazanowa(アットマーク)nifmail.jp
http://www.anaza.c-o.jp/

※クレジットはわかる範囲で載せています。正確な情報は公式サイト等でご確認ください。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガも発行しております。

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by shinobu at 2008年03月08日 23:32 | TrackBack (0)