REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2010年02月04日

むっちりみえっぱり別枠公演『ムートンにのって』02/04-07アトリエヘリコプター

 1年に1回も活動していないむっちりみえっぱり前回は2006年でしたね。今回は五反田団の前田司郎さん、THE SHAMPOO HATの黒田大輔さんら客演陣も豪華。ゆるりとつながった短編集でした。上演時間は約1時間40分。

 ロビーではカフェも営業。ほんわり、ゆったり気分で観に行くと周波数が合うかもしれません。

 ⇒CoRich舞台芸術!『ムートンにのって

 白いレースの布に囲まれた舞台。毛糸のぼんぼり(ボンボリであってるかしら)が天井からつり下がっているのが可愛い。
 ただ、全体的に私が期待していた雰囲気ではなかったかも。ゆるく笑わせてもらえるし、ほんわかできましたが、前田さんや黒田さんが大活躍されるので、五反田団色が強すぎました。あ、だから別枠公演なのかしら。

 ここからネタバレします。

■「はてしない物語」
 出演:齊藤庸介 山本由佳
 チーズフォンデュを囲んで男女がいいムードに。でも女の子の心は「はてしない物語」の夢の世界へ。この作品が一番好きだった。

■「会議」
 出演:齊藤庸介 江川瑠衣 黒田大輔 兵藤公美 吉田麻生
 新しい週刊誌のアイデア出し。

■「Dear アゴスティーニ」
 出演:兵藤公美 前田司郎
 よさこい。

■「千手観音」
 出演:山本由佳 兵藤公美 吉田麻生 前田司郎
 千手観音ダンスの練習。女の戦い。前田さんのキャラが可笑しい。

■「劇団シーフード第67回公演『オーマイビルディングー!』」
 出演:前田司郎 黒田大輔 江川瑠衣 樋口徳子 山本由佳 吉田麻生 兵藤公美
 劇中劇。演出家(前田司郎)が無茶なことばかりさせる。ハイバイを思い出す。

■「トップランナー」
 出演:前田司郎 佐藤沙恵 齊藤庸介 黒田大輔 江川瑠衣 山本由佳
 演出家がテレビのトーク番組に出演。

■「若者たち」
 出演:江川瑠衣 黒田大輔 齊藤庸介 樋口德子 兵藤公美 前田司郎 山本由佳 吉田麻生
 リンゴ・スター、ボブ・ディラン、アンディー・ウォーホール、バスキアが、ジャニス・ジョップリン、オノ・ヨーコ、ツイギーと合コン。最後にジョン・レノンがやってくる。

出演:江川瑠衣(むっちりみえっぱり) 黒田大輔(THE SHAMPOO HAT) 齊藤庸介 兵藤公美(青年団) 樋口徳子(むっちりみえっぱり) 前田司郎(五反田団) 山本由佳(むっちりみえっぱり) 吉田麻生(むっちりみえっぱり)
作・出演:樋口德子 江川瑠衣 山本由佳 吉田麻生 企画・原案:樋口德子 制作:猪川哲一郎 照明:小沢葉月 舞台:松本謙一郎 舞台助手:萩原未来 音響:小早川晋 カフェ:中川幸子 ナレーション:川島到 Web:江崎史亨 宣伝美術イラスト:古谷充子 宣伝美術デザイン:海老沢えみ 
前売り当日とも2000円
http://mucchirimieppari.com/MOUTON-FuwaFuwa/

※クレジットはわかる範囲で載せています。正確な情報は公式サイト等でご確認ください。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガも発行しております。

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by shinobu at 2010年02月04日 23:43 | TrackBack (0)