REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2014年02月11日

【観劇旅行】韓国のソウルにある「芸術の殿堂」でミュージカルを2本観てきました

 1/25~27の2泊3日でソウル旅行に行ってきました。旅行と言っても1日目と3日目は移動のみ、2日目にミュージカルを2本拝見しただけです。行った場所も「芸術の殿堂」のみ。『太陽を抱く月』と『英雄』の2つのミュージカルが、同じ建物の中で上演中だったのです。以下は写真つきの簡単な記録です。

 ⇒KONEST「規模と技術、デザイン性を併せ持つ、ソウルが誇る芸術複合施設
 ⇒SEOUL navi「ソウルの新しい芸術の中心! 音楽・演劇・美術・・・芸術のエキスがつまった総合芸術施設

 ↓オペラハウスの吹き抜けに貼られた2つの公演の巨大ポスター
20140126_taiyo_hero.jpg

 これでソウルに行くのは4度目で、完全に一人旅だったのは初めて。地下鉄に乗れるようになったのが大きいですね。切符の販売機に日本語メニューがあるし、駅名にアルファベット表記があるから迷いません。繁華街なら英語がだいたい通じます。大きな劇場なら日本語もOK。
 何より、私のような旅行下手でも、公演のチケットがインターネットで簡単に買えちゃうのが凄いんだよな~。ソウルにはまた行っちゃうと思います。

 ↓最寄り駅方面から歩いて「芸術の殿堂」へ。巨大な壁に美術展やコンサート、ミュージカルの看板が。
20140126_dendo_entrance.JPG

 ↓「芸術の殿堂」の正面入り口です。向かって右側から撮影。
20140126_dendo_entrance2.JPG

 ↓中を進むと、模型がありました。巨大な施設なんですよね。
20140126_dendo_mokei.JPG

 ↓中庭(野外空間?)が広い!石に囲まれて……風が強くて寒い!
20140126_dendo1.jpg

 ↓とにかく寒くて、お店に入りたくって、マチネ開演前にカフェ・モーツァルトでブランチ。1400円ぐらいだったかな。
20140126_dendo_cafe.JPG

 ↓「あぁソウルにも猫ちゃんたちは居るのだなぁ~」などとバカなことを考えながら癒されて激写。
20140126_heneko1S.jpg

 ↓食事を終えて劇場へ。壁にポスターが巻いてあるのは日本にもよくありますよね。この吹き抜け空間がとってもゴージャスなんですが…どうやら吹きっさらしのようで……寒い!
20140126_operahouse.jpg


 普段よりも防寒はしていたんですが、やはり日本より乾燥しているようで、寒さの質が違うんですよね…。
 観劇レビューは途中までできてるので、なんとか完成させてアップしたいと思っています。

芸術の殿堂:http://www.sac.or.kr/jp/


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガも発行しております。

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by shinobu at 2014年02月11日 23:11 | TrackBack (0)