REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2000年07月08日

むっちりみえっぱり『インディアナポリス』05/26-28滝の湯 2階宴会場

劇団:むっちりみえっぱり
演目:「インディアナポリス」
劇場:滝の湯 2階宴会場
日程:2000年5月26日~5月28日
値段:1000円/全席自由(当日券1300円は入浴料込み)

 インターネットの演劇系サイトで有名で、ホームページもとてもおしゃれでしっかりしています。とりあえず銭湯の宴会場で芝居をやるところからして普通ではないのですが、内容はもっと普通じゃなかったです。

 演技が上手いとか下手とか、暗転が長いとか、そんなのはどうでもいいと思わせるストーリー、ネタ、舞台。観客は体を小刻みに震わせながら小声でクスクス、にやにや笑うという感じでした。

 何か、得体の知れないセンスがあると思いました。本気で素っ頓狂にトボケてるんだけど、皮肉っぽくてズル賢い、というような。表現しにくいですが。

 家が火事になるシーンは秀逸でした。あれだけで銭湯まで行って観る価値がありました。

Posted by shinobu at 2000年07月08日 14:58 | TrackBack (0)