REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2001年05月06日

AGAPE store Vol.4『BIG BIZ』05/05-10スペース・ゼロ

 松尾貴史(元キッチュ)が主宰するAGAPE store(アガペー・ストア)の第4回公演。私は初見です。
 タイトルは「ビッグ・ビズ~宮原木材 危機一髪!~」。脚本は後藤ひろひと(パイパー)、演出はG2(MOTHER)です。

 ゴージャス・キャストのネタ大会でした。笑えましたが、疲れました。

 お芝居じゃないですねーこれは。ストーリーは中盤からやっと始まって別に何を言いたいわけでもなく。単に面白い!とか笑える!とかそれぞれの役者の芸を見る!とか。

 松尾さん、さすがでした。才能&技(わざ)を確認って感じ。
 松永玲子さん(ナイロン100℃)が紅1点で胸の谷間がまぶしかった。そもそも松永ファンの私は松永さんを観るためにチケットを取ったようなもの。個人HPによるとどうやら「魔性の女」らしいです。ハイ、その匂い、しました。

 松永玲子「マツナガ宅」 : http://www.stage-d.com/branches/mr/
 ナイロン100℃公式HP : http://www.sillywalk.com/nylon/
 ジーツープロデュース : http://g2-pro.helper.to/


≪観劇掲示板時代のレビューですので、書き込み形式になっています≫

『Big Biz』書き込みありがとうございます♪

 おおかたの評判は良かったけど、たまに酷評もチラホラ・・・の公演だったかな、と思います。


小林朋子さんへ
> 笑えた!笑えた!!
> 関東のお笑いと言われてもいい。
あれって「関東の」お笑いなんですか・・・? 私よくわからなくって。
お笑いって本当に色々あって種類分けとか難しくなってきてますよね。ま、笑えればいいんだけど。

> 私も松永さんの1人2役(?)ともいえる芸に圧巻されました。
> おんなじ人???と、今でも夢のようです。 
変貌しましたよねー・・・。
私はチラシにもあったキレイ系の松永さんを期待していたので
最初出てきたときはかなりがっかりしました。それであの変身!で、満足♪
 

さくらいゆりえさんへ
> ぱっと思い浮かぶのが八十田さんの豹変したとこ、かな。
変貌パートⅡですね。あれもあざやかでしたね~っ。

> あと個人的に、新幹線の人、好き。中和剤っぽいところが。
粟根まことさんですね。
そっか中和剤かー。なるほどですー。
劇団☆新感線の本公演では小さな役しかまわってこなくなってますよね。
アイドルとかTV俳優とかが何人も出ていい役を全部取っちゃうから。
だから今回は粟根さんを満喫できて嬉しかったです。

Posted by shinobu at 2001年05月06日 15:05 | TrackBack (0)