REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2001年07月04日

スズキビリーバーズ『悪霊~下女の恋』06/22-07/03本多劇場

 沢山の方に書き込んで頂いてますねー。嬉しいですっ。ありがとうございますっ。
 ※観劇掲示板時代のレビューですので、書き込みに返答する形式になっています。

 かなり期待してました。ハイ。私は大人計画(松尾スズキ作・演出)の作品って実は「エロスの果て」しか観たこと無いんですよ。だから再演はとっても嬉しいんです。

 で・・・期待していたほどではなかったですねー。4人の役者さんたちの文字通りの体当たり演技でネタを楽しみましたが作品の内容としては・・・残念ながらそんなに心に残るものではなかったです。スライドの文章にはしびれましたけど。アレと音楽にヤられました。あれは良かった。

 くまによさんと同じく、私も宮藤官九郎さんと大浦龍宇一さんのデュエットでは笑うというよりはじ~んと来ちゃいました。あれ、切ないですよね。壊れそうだし。

 広岡由里子さん、評判いいですけど私にはあんまりわからないですぅ。「デジャビュ01」の時もそうでした。
 小島聖さんはルックスを生かしていてとても適役だったと思います。
 大浦龍宇一さん、上手いですよねー。舞台初体験とは思えない。関西弁が一番自然でした。エッチさも良かった。
 宮藤官九郎さん・・・・爆発しても笑い飛ばしても、どこか悲しくって切ない。素敵でした。

 大人計画 : http://www9.big.or.jp/~otona/

Posted by shinobu at 2001年07月04日 01:25 | TrackBack (0)