REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2001年09月07日

ポかリセット『煙の行方』09/05-12こまばアゴラ劇場

 ポかリン記憶舎とreset-Nの合同公演ということで「ポかリセット」っていう名前はカワイイですよね。なんと言っても私のいちおしなんでね、reset-N(リセット・エヌ)は。期待満々でアゴラ劇場へ向かいました。脚本をポかリン記憶舎の明神慈さん、演出をreset-Nの夏井孝裕さんが担当された公演です。

 オープニング。青い着物の女性が中央からしゃなり、しゃなりと歩いて来られただけで涙がボロボロ流れてしまいました。美しすぎる!!!彼女は誰だ?・・・・青年団の阿部聡子さんという方でした。もー・・・・いきなりいちおし女優さんです!

 オムニバスでした。一本モノだとばかり思っていたのでちょっとびっくり。私は1話目が一番好きでした。やっぱりreset-Nっぽいのが良い♪ビリビリ突き刺さるのだけれど、どうしようもなく気持ち良く感じてしまうクールな残酷さにヤられ通し。女優4人芝居ということで、かなりしっとりふんわり。でも実力のある方ばかりなので輪郭はしっかり。照明が良かったです。水面に映るぼんやりゆらゆらした光とか。

 reset-Nの看板女優、町田カナさんの凛としたクールな立ち姿と知性。素敵です。
 ベターポーヅの阿部光代さんの不思議コミカルな感じも気持ちよくて。
 坂井珠真さんという方は髪をアップにした時がセクシーでしたね。

 そして、阿部聡子さん。もーーーっっ、阿部聡子さんです!!必見!!!

「煙の行方」 : http://www.reset-n.org/kemuri/
青年団 : http://www.seinendan.org/
ベターポーヅ : http://www.betapo.com/

Posted by shinobu at 2001年09月07日 17:11 | TrackBack (0)