REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2002年01月30日

山の手事情社[カタログ・シリーズVol.7]「ぴん2002」青山円形劇場01/23-27

 山の手事情社、初見です。
 でも本公演ではないんですよね。
 役者さんが『ぴん(たった一人)』で舞台に立ってネタを披露するというシリーズの第7回目。

 皆様、芸達者だなーと思いました。ほんと。心底。
 役者って与えられたセリフを読んだり、演出家に言われた通りに動いたりするだけではなくて自分で脚本を作らなきゃだめなんですよね。起承転結を作って作品に仕上げなきゃだめなんですよね。365日、24時間営業なんだなーと思いました。

 山の手事情社での役者の稽古の方法を披露してくださったということでも私にとっては非常に有意義な時間でした。
 ただ、思いっきりブサイクな顔とかは見苦しいと感じました。

劇団山の手事情社HP : http://www.yamanote-j.org/

Posted by shinobu at 2002年01月30日 18:17 | TrackBack (0)