REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2002年04月27日

bird's-eye view『ON*OFF*ON』新宿107 4/25-28

 仲良くさせていただいている劇団です。作・演出の内藤さんと役者さん達とで共同で作るスタイルのお芝居。そろぞれ3つぐらいのチームに分かれて脚本から作っていくそうです。初日はNHKから取材があったそうです。将来が楽しみな団体ですよね。

 今回は、前回の「Package」と似てる感じでもあったのですが、私は「Package」の方が好きでした。舞台装置がかなり凝っていたのでそこがメインでもあり弱点でもあったかも。かなりの異空間でしたからね~。お客さんもついていくのに時間がかかったと思います。若者がそのままに、ポップに浮遊している作風が好きなんだけど、ちょっと浮きが足りなかったかも。

 私は、bird's-eye viewは舞台装置と衣装、音にあわせた動き、短編芝居の組み合わせなどでトータルな舞台空間をプロデュースしている団体だと認識しているのですが、今回は衣装がちょっと合ってなかった気がしたな。特に色。もっとやわらかい色調だと全然違う空間になったと思います。

 柏原君、あいかわらず美しい。もっと無邪気で元気なのとか観たい。
 杉浦理史(ピエール)さん、うまい。大黒柱に見えてきた。2枚目半をやって欲しい。
 大呑さん、素晴らしい。もっと見たい。エロよりチラリズム希望。
 坂本さん、綺麗になったな~。reset-N『DUST』楽しみです。

バーズ・アイ・ビューHP : http://www.b-ev.net/
ピエール風呂 : http://www.p-huro.net/

Posted by shinobu at 2002年04月27日 22:42 | TrackBack (0)