REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2002年05月21日

JACROW『BAD TRIP』大塚ジェルスホール04/18-21

 JACROW(ジャクロウ)は中村暢明さん主宰するプロデュース・ユニットです。今回は、私が制作を務めるRel-ayの公演に出演してくださった役者さんたちが沢山出演されていました。スタッフも重なっててですね~、ほとんど身内ばかりな感じ。

 でも・・・・・ひいき目なしに面白かった!!

 ヤクザと警察、芸能プロダクションがらみの“ヤク”の取引。ありがちな題材ですが、なんともコミカルで一人一人のキャラクターが生き生きしていて、ドキドキわくわく笑って過ごせる1時間強。楽しかった~っ。ワルい男どもがかっちょ良かったっっ。

 西村晋介さん。エロ抑え気味でセクシーでした。どんどんと光ってくる感じ。
 桜井昭博さん。『千と千尋の神隠し』の“顔なし”の芸は絶品。
 長井教行さん。きびきびとした体の動きと台詞回しが良いですね。優しいキャラも観たい。
 吉永隆之さん。スーツの着こなしがさすが。アドリブ良かったです。
 牧村祐さん。『太陽にほえろ』キャラで輝いてました。
 コジマコウジさん。キュート。おそらくトラブルが発生していたんですが、完璧に処理。本番に強いですね~。

 思い出してみると全員はまり役でした~。男ばっかりで芝居を作ると、遠慮とか気遣いとかが無くって良いのかもしれませんね。
 中村さん曰く「JACROW過去3作品の中で最もマイルドな作品」だそうですが、今までの中で最も完成度の高い作品だったんじゃないでしょうか。

 CD販売や当日パンフレットも嬉しかったです。お得な公演でした。

JACROWのHP : http://www.jacrow.com
ニバイハンのHP : http://www.nibaihan.com/

Posted by shinobu at 2002年05月21日 21:51 | TrackBack (0)