REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2002年12月24日

ペテカン『エヴリデイ・エヴリナイト』シアタートップス12/21-25

 仲良くさせていただいておりますペテカンのクリスマス公演。思い出すなぁ。たしか初めてペテカンを観たのも、そう、冬でした。冬が似合う劇団だと思います。勝手に。

 アルケミストという2人組のバンドとペテカンとのコラボレーション、というのがこの公演の全体のイメージですね。ストーリーとアルケミストの歌の歌詞とが重なってくる、というかアルケミストのファンになっちゃいました。ピアノが最高。ヴォーカルの声もすごくきれい。CD買いかけた(買わなかったけど)。

 今回のはちょっとしんみり静か過ぎたかな~・・・私好みのペテカンじゃなかったかも。本田誠人さんの出番も少なかったしな~。やっぱ本田さん、役者として好きなんで。残念。

 私はペテカンというと、こう、わいわいがやがやした感じっていうか、もっと無邪気な感じとか好きなんですよね。今回はやはりクリスマス公演ということでしっかりと、しっとりと、恋愛を見せようという目論見なのかもしれません。

 佐藤滋(KAKUTA)さん、前回ペテカン公演では三枚目役だったけど今回は完全な二枚目で、しかも成立。かっこ良かったです。

ペテカンHP : http://petekan.com

Posted by shinobu at 2002年12月24日 23:57 | TrackBack (0)