REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2003年04月30日

InnocentSphere『渾沌鶏(マロカレタルトリ)-EXILE'03-』04/29(緑の日)パルテノン多摩小ホール

 第16回パルテノン多摩小劇場フェスティバル(パル多摩)でグランプリを受賞しました。
 (ベストスタッフワーク賞、ベストフォトジェニック賞も)
 私はお友達の日高勝郎さんが出演するので観に行きました。

 源義経や弁慶、源頼朝が活躍する源平合戦を下地に、鬼、陰陽師、式神などの和風オカルト要素を絡めて現代風な設定と台詞で回していく歴史ものオリジナル・アクション・ストーリー。

 衣装、ヘアメイクがその世界観をよく表せていて、照明もアクションにぴったりで機能美を感じるほど。役者の殺陣やコンビネーションも必死で頑張っている様子が好感を持てました。ちゃんと上手だし。全てがサイズにぴったりというか、バランスのいい、統一感のある作品でした。ギャグは内輪うけが多かったけど。

 オープニングめちゃくちゃかっこよかったな~。映像とアクション、役者紹介がぴたりと決まっていました。ただ、全体の上演時間は長かった気がします。ちょいと疲れちゃった。

 日高勝郎さん。鬼の役。台詞はほぼゼロ。 だからたまに人間の言葉をしゃべる時のあの輝きが心を打ちます。動きがかっこいい!表情が切ない!ファンになっちゃったよ!!でも劇団員じゃあないんですね。次回公演も日高さんが出るなら観に行きます。

 パル多摩って初めて行ったんですが、ほんっとに遠い!平日仕事だったら19時開演には絶対に間に合わないです。でも、祝日のお天気の良いお昼間に、てくてくお散歩気分で伺ったのですごく楽しかった。ホールも新しくて広くてきれいですしね。

パルテノン多摩HP : http://www.parthenon.or.jp/
イノセントスフィアHP : http://www.innocentsphere.com/

Posted by shinobu at 2003年04月30日 23:32 | TrackBack (0)