REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2003年05月06日

ヨーロッパ企画『囲むフォーメーション』05/01-03下北沢駅前劇場

 京都からガーディアン・ガーデン演劇フェスティバルに出場したのが記憶に新しい、ヨーロッパ企画。同志社大学演劇サークルから出てきた劇団だそうです。

 アイデアがとても面白いし、独特のセリフと間でスカーン!と気持ちよく笑わせてくれるし、賢くないと書けないような薀蓄(うんちく)あるテキストで頭をギュルンと体操させてくれるのですが、私は2時間15分の上演時間のうち1時間は寝てしまってたと思います・・・。ごめんなさい。9つもエピソードいらないと思います。ニュアンスとかテイストとかだけで2時間はもたせられないと思います。

 でも、観に行ってよかった。気持ちのいい若さを感じました。

 短編が非常に得意な劇団だとは聞いていたのですが、まさにその通りなんでしょうね。オムニバス形式だとめちゃくちゃ面白いのかもしれないです。

ヨーロッパ企画HP : http://www.donet.gr.jp/~europe/

Posted by shinobu at 2003年05月06日 00:48 | TrackBack (0)