REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2004年08月19日

こまつ座『花よりタンゴ』08/06-22紀伊国屋サザンシアター

 終戦直後の東京で、唯一の財産であるダンスホールを守りながら、けなげに生きる4姉妹のお話。
 メルマガ号外を出しました。

 戦争を知っている人も知らない人も、こまつ座ならではの暖かくて優しい笑いに心をゆだねながら、戦争のあった時を生きた人間の生活と心を、肌で感じられます。

 愛する人や大切な宝物を無条件に奪われるという戦争の矛盾を、はじめて本当に実感できた気がしました。

 旺なつきさんのダンスや鈴木ほのかさんの歌も見どころです。

 栗山民也さんの演出は本当に凄いと思うのです。場面転換中に、私はいつも感動に心と体を震わせます。ミラーボールの夢のような光に包まれて、幾度も涙が溢れました。

作:井上ひさし 演出:栗山民也
出演:小林勝也 旺なつき 鈴木ほのか 吉村直 三浦リカ 占部房子
音楽:宇野誠一郎 振付:謝球栄 美術:石井強司 照明:服部基 音響:深川定次 PA:大坪正仁 衣裳:岸井克己 歌唱指導:宮本貞子 アクション:渥美博 宣伝美術:安野光雅 演出助手:北則昭 舞台監督:菅野郁也 制作:井上都 高林真一 谷口泰寛
こまつ座内『花よりタンゴ』:http://www.komatsuza.co.jp/kouen_new/tango.html

Posted by shinobu at 23:50 | TrackBack