REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2005年11月04日

【情報】ク・ナウカ主宰・演出家の宮城聰さんからメールを頂戴しました。

 ただいま上野の東京国立博物館で上演中の『ク・ナウカで夢幻能な「オセロー」』公式ブログに、私のレビューをトラックバックさせていただいたところ、演出家の宮城聰さんからお返事のメールを頂戴しました。

 ★人気ブログランキングに参加しています♪

 宮城さんが私の感想を読んでくださり、それについて直接コンタクトをしてくださったことに感激しています。メールの内容は私と宮城さんとの秘密ですが(笑)、観客と作り手の間にインターネットを介した直接の交流が実現して、それが現在上演されている作品に影響を与えるなんて・・・こんなに嬉しいことはありません。
 これは演劇がライブ(生)の芸術だからこそ出来ることですよね。映画や小説では不可能です(次の作品に影響を与えることは不可能ではありませんが)。

 残念ながらもう一度公演を観に行くことができないので、作品がどう変化したのかを確認し、それを味わうことができないのですが、観客の視点から見えたことを作り手に伝えることで、上演中の作品に何らかの変化を生み出すことができたことに感動しています。ホームページやってて良かった・・・・(感涙)!

 こんな奇蹟が起こったのは、ク・ナウカの公式ブログに「観劇された方は、遠慮なく観劇ノートにコメントを残していってください。」と書かれた[観劇ノート]エントリーがあったおかげです。観に行かれた方はぜひコメント、もしくはトラックバックを!現在、質問コメントを記入された方には、宮城さんご自身からのお返事が書き込まれています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
●○●人気blogランキングに参加中!ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。●○●
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。

メルマガを発行しております。過去ログはこちら
 毎月1日にお薦めお芝居10本をご紹介し、面白い作品に出会った時には号外も発行いたします。
 ぜひご登録ください♪
 『今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台』(ID:0000134861)

↓↓↓メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。


登録フォーム






解除フォーム




まぐまぐ


『まぐまぐ!』から発行しています。

Posted by shinobu at 2005年11月04日 10:47 | TrackBack (0)