REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2005年11月07日

【お知らせ】セミナーが終了いたしました。

20051106 flowers.JPG
飾らせて頂いたお花

 ネットワークユニットDuo主催のアーツマネジメントセミナー“今、面白い芝居を作り続けている劇団ってどこ?”が終了いたしました。
 ⇒詳細fringe blogに関連記事

 何十人ものお客様の前で素(?)で話すなんて、小学校の日直以来だと思いつつ(嘘)、緊張しながらも率直にありのままにお話させていただきました。聴いてくださったお客様、おおらかに私を受け止めてくださってありがとうございました。

 ≪参加してくださった方がご感想を書いてくださっています。ありがとうございます!≫
  △ ゾウの猿芝居 ▽
  箱の中身
  棚から牡丹餅

 ★人気ブログランキングに参加しています♪

 私がいかに傲慢で、個人的感覚にまみれている人間であるかが、おわかりいただけたことと思います(笑)。また演劇に対する、私の言葉で言う「愛」についても好き勝手に話させていただきました。

 私は演劇が好きです。今、世界で一番好きな芸術です。
 演劇があって、劇場があるから、私は生きる喜びを心の奥底から具体的に感じることができます。

 その理由をお話したつもりです。それをお聞きいただけたことが、私にとっては一番の喜びです。

 セミナー終了後にお顔を見て直接お話をできた方から「レビューで書かれていたことについて直接お聞きしたい」、「HPだけでは分からない色々なことは、本当に沢山ありますね」というご質問・ご感想をいただきました。私の文章が未熟でちゃんと表現しきれていないことが大きな原因だと思います。ごめんなさい。
 もし今、このエントリーを読んでくださっている方で同じような疑問や意見をお持ちの方は、どうぞご遠慮なくメールいただけたらと思います。可能な限り、全力でお返事したいと思っております。メールはこちらへ⇒ shinobu(アットマーク)mtr-standard.co.jp

 休憩10分を含む3時間は意外に早く過ぎました。講師なんて初めてだったものだから、どうやったら楽しんでくださるか、興味を持ってくださるか、質問をしてくださるか・・・と考えながらがんばったつもりでしたが、いかがでしたでしょうか?お聞きくださった方、もしよろしけれがご感想をいただけると嬉しいです。今後につなげていきたいと思っておりますので、どうぞご助言をよろしくお願い申し上げます。


アーツマネジメントセミナーシリーズVol.2「10年後、あなたは演劇、続けていますか?」“今、面白い芝居を作り続けている劇団ってどこ?”
2005年11月6日(日)18:00~21:00
ゲスト:高野しのぶ(現代演劇ウォッチャー、「しのぶの演劇レビュー」主宰)
聞き手/進行:川南恵(舞台芸術コーディネーター)
受講料:各回 3,000円(受講料は当日お持ち下さい) 事前予約制、定員になり次第締切
企画・製作:ネットワークユニットDuo
詳細:http://www.unit-duo.net/duo_seminar/ams02.html

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
●○●人気blogランキングに参加中!ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。●○●
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。

メルマガを発行しております。過去ログはこちら
 毎月1日にお薦めお芝居10本をご紹介し、面白い作品に出会った時には号外も発行いたします。
 ぜひご登録ください♪
 『今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台』(ID:0000134861)

↓↓↓メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。


登録フォーム






解除フォーム




まぐまぐ


『まぐまぐ!』から発行しています。

Posted by shinobu at 2005年11月07日 00:28 | TrackBack (3)