REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2006年04月24日

青空美人プロデュース『怪力』04/15-23吉祥寺シアター(2度目)

 ドッキドキの初日の後、千秋楽にももう一度伺いました。
 細かい部分で色んな演出が追加されていましたね。おぼつかなかったところがきちんとした見せ場になっていたり。
 ただ、全体的にはきれいにまとまってしまった印象で、私は初日の方が好きだったかも・・・。難しいものですね。

 ★お役にたてたらコチラをクリック!お願いします♪

 物語の途中に突然はじまった踊り(若松智子)は、水門番が観た念願の「洪水」だったんですね。舞台奥で寝転んでダンサーを見ている水門番がいました。これは初日にはなかった演出で、すごく感動しました。水門番は三本の短編全てに登場する大切な人物です。彼のことを少しでも深く知ることができて良かった。

 マイクを持って『怪力』の解説をするシーンで、初日は脳がひっくりかえるぐらいの(笑)衝撃を受けたのですが、内容がわかってから観たのもあって、千秋楽では驚くことはありませんでした。さらに鶴牧万里さんの演技がすごく上手になっているので、スムーズに過ぎ去ってしまいました。わがままな観客ですね、私(苦笑)。

 同じお芝居を二度観たいと思うなんて、私にはほんっとに珍しいことです。そういう作品に出会えたことが嬉しいです。

出演=久松信美/石橋けい/木村健三/金崎敬江/沖田乱/坪井美奈子/瀧川英次/由地慶伍/片岡正二郎/鶴牧万里/若松智子(dance)/大森智治
作・演出=木内宏昌 美術=深瀬元喜 照明=増田隆芳 音響=藤田赤目 振付=若松智子 舞台監督=桑原淳 宣伝美術=森山真人 宣伝イラスト=深瀬元喜 音楽監修=片岡正二郎 衣装製作=砂田悠香里/萩野緑 小道具=栗山佳代子 装置協力=青木拓也/桑原勝行/富士川正美 制作=青空美人制作部・日原国子
発売開始 10ステージ 前売3,500円 当日3,800円(全席指定)
公式=http://www.din.or.jp/~azr-bjn/2006site/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
●●●人気blogランキングに参加中!ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。●●●
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガ↓↓↓にも、ぜひご登録ください!

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by shinobu at 2006年04月24日 12:31 | TrackBack (0)