REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2006年06月19日

映画「愛してよ」(配給:マジックアワー、ステューディオスリー)

 メインビジュアルを担う西田尚美さんは、10歳の息子(塩顕治)を有名モデルにしようとするシングルマザー役。
 新潟が舞台なんですねー。りゅーとぴあってめちゃくちゃキレイなところなんだな~、いつか行ってみたいです。

 ★人気ブログランキングはこちら♪

 10歳の少年の視点から現代人の心の病理を描く形式だから、最後まで普通に観られたのかも。美しくもあり汚くもある都会の風景を使って、幻想的な心理描写をしていたのは見ごたえがありました。全体としてはセンチメンタルすぎて私の好みじゃないですが。

 ファッションデザイナー役の鈴木砂羽さんが良かったです。ほんのチョイ役なのに、ものすごく自然な存在感で目立っちゃう。

 ここからネタバレします。

 美由紀(西田尚美)の新しい恋人が、なぜ美由紀のことをそこまで好きなのか、なぜ美由紀が最後に息子(塩顕治)を愛してるとか言えたのか・・・いろいろ腑に落ちないことだらけだったな~。ハーフみたいな有名モデル(アレク)の家庭環境には笑ってしまいました。

 勝手に5つ星評価。

  ★☆☆☆☆ お薦めできない
  ★★☆☆☆ 好みじゃないけど観てよかった
  ★★★☆☆ 面白かった
  ★★★★☆ お薦めです
  ★★★★★ 人生変わるほど感動!

 「愛してよ」は★★☆☆☆です。

初公開年月 2005/12/17
出演:西田尚美/塩顕治/松岡俊介/野村祐人/鈴木砂羽/伊山伸洋/アレク/牧野有紗/泉綾香/菅田俊/筒井真理子/マギー/鷲尾真知子/本田博太郎
監督:福岡芳穂 製作・企画:石井渉 プロデューサー:森重晃 監督:福岡芳穂 脚本:橋本裕志/李正姫 撮影:柴主高秀 音楽:岩代太郎 照明:渡部嘉 録音:中山隆匡 助監督:阿部満良
公式=http://www.aishiteyo.com/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
●●●人気blogランキングに参加中!ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。●●●
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by shinobu at 2006年06月19日 14:32 | TrackBack (0)