REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2006年06月25日

青年座『蛇』06/23-07/02青年座劇場

 THE SHAMPOO HAT赤堀雅秋さん青年座に初めて書き下ろされました。演出は磯村純さん。赤堀さんの作品が大好きな私には嬉しすぎる企画です。しかも出演者の年齢が、下は21歳(鈴木貴子さん)から上は75歳(歌澤寅右衛門さん)までという幅広さ。52年の歴史を持つ劇団ならではなんですね。

 どこにでもありそうな、でも一筋縄ではいかない家族、そして町のドラマ。適度な笑いとシリアスさで、え?っと驚く意外な展開も用意されており、気持ちよく満足できた約2時間強でした。

 開演前に毛布を配ってくださっていて助かりました。梅雨時の冷房って人によって弱かったり強ったり、差が激しいんですよね。ありがとうございました。

 ★人気ブログランキングはこちら♪

 レビューは後ほどアップ予定。

 ≪あらすじ≫ 公式サイトより。(役者名)を追加。
 千葉県船橋市郊外。
 6月の雨がもう4日間も降り続いている。
 舞台はその町の商店街の一角にある小さな精肉店。
 そこは井上伸子(那須佐代子)の実家で今は婿養子の春彦(田中耕二)と営んでいる。
 伸子は、寝たきりの実母の世話に明け暮れ、
 ひきこもりの長女・宏美(万善香織)に業を煮やしていた。
 そんな時、次女・美紀(鈴木貴子)が「結婚したい」と恋人(高義治)を連れてきたのだ。
 町では最近「無差別に飼い犬が殺される」奇怪な事件が続いていた…。
 ≪ここまで≫

出演=歌澤寅右衛門/山野史人/田中耕二/五十嵐明/蟹江一平/高義治/五味多恵子/那須佐代子/渕野陽子/万善香織/鈴木貴子
作=赤堀雅秋 演出=磯村純 装置=阿部一郎 照明=宮野和夫 音響=堀江潤 舞台監督=今村智宏 宣伝美術=中山千絵・早田二郎 製作=紫雲幸一
一般前売り開始:2006年4月18日(火)~ 一般 4,000円/ネット予約 3,600円 ゴールデンシート(65歳以上) 3,600円 /ユニバーシート(大学・各種学校生) 3,000円 /チェリーシート(高校生以下) 2,500円  ◎特別割引:グループ割引(5名以上) 3,600円/特定日割引 3,000円 all 青年座
公式=http://www.seinenza.com/
公演公式=http://www.seinenza.com/performance/public/184.html

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
●●●人気blogランキングに参加中!ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。●●●
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by shinobu at 2006年06月25日 23:48 | TrackBack (0)