REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2006年07月02日

清水宏のサタデーナイトライブ18『清水(きよみず)が舞台から飛びおりる!!!』06/30-07/03ザ・スズナリ

 “やる気マンマン男”こと清水宏さん のワンマン・ライブ、やっとこさ初見です。
 すごかった・・・・あんなに客席で汗だくになって笑ったのは久しぶり、てゆーか初めてだ(笑)!「何も考えずに笑える」って偉大だなと思いました。たぶん私、痩せたと思う(笑)。

 明日で千秋楽です。とにかく笑いたい人、ぜひ。絶対に笑えます。

 ★お役にたてたらコチラをクリック!お願いします♪

 清水宏さんが舞台上にたった一人。これでもか!という暑苦しさで繰り出すギャグ、コント、ネタ。

 ここからネタバレします。

 下記、私が憶えている限りの内容です(順番は曖昧。ネタのラインナップも参照しつつ)。

<オープニング>
 「スーパーノリオの移籍会見」
 ほやほやの時事ネタがいっぱい。最初っから心をわしづかみにされました。

<武勇 伝(本物)>
 「ゴルフに挑戦!」
 参りました・・・・・(苦笑)。完全降伏です。後で映像を流すしたたかさ。マゾだ。
 ゴルフ愛好家が見ても抱腹絶倒・苦笑炸裂ですね。

<シンバル漫談>
 清水さんのマネージャーの話。辞めちゃったそうですが。

<朗読喫茶清水>
 井伏鱒二「山椒魚」、リリー・フランキー「東京タワー」など。
 清水さんの事務所の後輩ピン芸人の若者2人と一緒にがんばってらっしゃいましたけど、大変そうでしたね。

<おなじみ! 映画の予告編>
 「戦国しぶガキ隊」寿司食いねー!
 「名古屋版007」みゃー!
 「ヒップホップ一休さん」ファッキン・タイガー・メーン!

 映画の予告編がものすごく面白かったです。特に「一休さん」では流暢な英語(スラング)がたまんなく快感でした。

 スクリーンにエンドロールが流れ始めたので終わりかなと思ったら、終わらなかった(笑)。そこからはエンジ色のジャージ上下に着替えた清水さんが繰り出す、(おそらく)アドリブ・ネタ大会。「おらおらーっ!」って(笑)。
 凄いなーって思ったんですけど・・・。たぶん毎回お馴染みなのでしょうけど・・・。これがなかったら、私はゴルフ好きのサラリーマンに「絶対観に行って!!」っていうお薦めメールを流してたんですよね~。やっぱり最後の最後に“演劇人”ならではの空間になってしまった、というか(笑)。私は好きですけど万人受けは難しいかなと思いました。まあ万人受けなんて最初から狙ってないのでしょうけど(笑)。

出演=清水宏/しゃばぞう/アゲツマ 
作・演出=清水宏/倉増啓 舞台監督=植木英人 照明デザイン=五十嵐正夫/金子佳裕(シアター・ブレーン) 音響=内藤勝博(エスイーシステム) 衣裳=木村猛志(衣匠也) 映像作成=仲井陽(ケシュ#203) 記録=仲井陽/田中希代子(ケシュ#203) 宣伝美術=福岡美咲(PEPPERS)/清水宏 制作助手=岡野節子 制作=丸川雅也×TWIN BEAT/石井久美子 主催=石井光三オフィス
全席指定/前売¥3,000 当日¥3,200 2006.5.21(日)発売
公式=http://www.d9.dion.ne.jp/~shimi-h/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
●●●人気blogランキングに参加中!ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。●●●
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガ↓↓↓にも、ぜひご登録ください!

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by shinobu at 2006年07月02日 22:01 | TrackBack (0)