REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2006年07月14日

テレビ「下北サンデーズ」(テレビ朝日)

 上戸彩さんが主演される、下北沢の小劇場劇団を舞台にしたテレビドラマ「下北サンデーズ」が始まりました。
 初回、ビデオに録画して見ました。 ・・・・いろんな意味で、疲労困憊(苦笑)。

 レビューなど⇒fringe blog(5/31)fringe blog(7/14)休むに似たり。

 ★お役にたてたらコチラをクリック!お願いします♪

 脚本が河原雅彦さんですものね。小劇場界自体のパロディーになってるんだな~。ご覧になっている方は皆さんおわかりだと思いますが、一応発言しておきます。小劇場劇団というと全部が全部“下北サンデーズ”のような集団ではないですよ~(笑)。特にお稽古シーンは「アリエネーッ!!」って爆笑しながら叫んじゃった。

 「一人につきおよそ1億円分の人生を棒に振っている」っていう感覚は正しいかもって思いました。ポジティブな意味で。
 ケラリーノ・サンドロヴィッチさんがご本人役で出てるのに卒倒。パクチー山盛りコーヒーってシュールすぎっ。

 上戸彩さんが声を張り上げるのが可愛かったです。女子高生のえんじ色の体操服はすごい。上戸さんがどんなにスタイルが良くて可愛くても、あれを着るとブサイクになれる。いえ、私は制服萌え体質なんですけどねん♪

出演=上戸彩/佐々木蔵之介/佐田真由美/山口紗弥加/石垣佑磨/竹山隆範(カンニング)/大島美幸(森三中)/松永京子/金子憲史/藤ヶ谷太輔/藤井フミヤ/古田新太/北村総一朗/高部あい/金児憲史/大島美幸/三宅弘城/眼鏡太郎/辻修/ほか
プロデュース=桑田潔 原作=石田衣良「下北サンデーズ」 脚本=河原雅彦 演出=堤幸彦 音楽=屋敷豪太 主題歌=藤井フミヤ「下北以上、原宿未満」
j公式=http://www.tv-asahi.co.jp/shimokita/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
●●●人気blogランキングに参加中!ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。●●●
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガ↓↓↓にも、ぜひご登録ください!

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by shinobu at 2006年07月14日 13:16 | TrackBack (0)