REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2006年09月28日

渡辺源四郎商店『背中から40分』09/24-10/04こまばアゴラ劇場

 渡辺源四郎商店は畑澤聖悟さんが作・演出されるプロデュース・ユニットです。畑澤さんの作品を観るのはこれで3度目(過去レビュー⇒ 両方途中です・・・ごめんなさい)。今回も笑って泣いて・・・やっぱり大当たりでした!大人にお薦めしたい約1時間35分。

 東京公演の後、青森、北九州への旅公演があります。どうぞお見逃しなく♪
 王子小劇場では今年の12月から来年1月にかけて、畑澤さんの作品が3作連続上演される“王子トリビュート001 畑澤聖悟”という企画もあります。

 ★お役にたてたらコチラをクリック!お願いします♪
 レビューは途中までアップしています。

 ≪あらすじ≫
 東北地方のあるホテルに、サラリーマンらしき宿泊客(山内健司)が到着した。男は誰かと待ち合わせしているようだ。相手が来るまでの間、男はルームサービスやマッサージを注文する。さんざん待たされてからやってきたマッサージ師の女(森内美由紀)は、どうやらワケありのようで・・・。
 ≪ここまで≫

 こだわりと工夫が存分に凝らされた会話のキャッチボールに大笑いし、少しずつ明かされていく宿泊客とマッサージ師の境遇に胸を詰まらせ、マッサージから香りたつように生じるエロスに恍惚を覚えました。人の心の機微を大切に、真正面から描いたお芝居だったと思います。

 ここからネタバレします。レビューは後ほどアップ予定。

≪東京、青森、北九州≫
出演=森内美由紀/山内健司(青年団)/工藤由佳子/※高坂明生/※佐藤良洋(東京倶楽部) ※ダブルキャスト 私が拝見したのは佐藤良洋さん
作・演出=畑澤聖悟 舞台美術=杉山至 音響=藤平美保子 照明=葛西大志 プロデュース=佐藤誠 制作=藤本一喜 制作助手=菊池恵子 野宮千尋 ドラマターグ・演出補=工藤千夏 装置=劇場拠点創造プロジェクト参加メンバー 宣伝美術=京 宣伝写真=田中流 企画・制作=渡辺源四郎商店/(有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場 主催=(有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場
チケット発売日 8月1日(火) 前売券=一般3,000円/学生2,000円/高校生以下1,000円 当日券=一般3,300円/学生2,300円/高校生以下1,300円
公式=http://www.komaba-agora.com/line_up/2006_9/nabegen.html
渡辺源四郎商店=http://xbb.jp/wgs

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
●●●人気blogランキングに参加中!ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。●●●
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガ↓↓↓にも、ぜひご登録ください!

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by shinobu at 2006年09月28日 04:16 | TrackBack (0)