REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2007年01月23日

【スナップ】神小KIDS表参道MUSEUM「真冬の元氣祭2007」01/20-28表参道

20070121_jinsho1.jpg
表参道ヒルズに沿うTシャツ型フラッグ

 神小KIDS表参道MUSEUMは、2003年から2年に1度開かれている渋谷区立神宮前小学校の展覧会です。なんと表参道のけやき並木道に沿って、子供たちの作品が展示されているんです。
 ご縁があってこれまでも拝見してきましたが、3度目の今回がこれまでで一番、作品の質もアイデアも面白い気がします。

 今回のTシャツ型フラッグのテーマは「シャイニング スター」。大胆でカラフルなデザインは子供ならでは。Tシャツの素材はペットボトルをリサイクルして作ったものだそうです(⇒ソトコト2006年3月号)。

20070121_jinsho2.jpg
神宮前小学校の正面玄関を見上げてね

 特別展示の岡本太郎さん作「呼ぶ 赤い手 青い手」は見ごたえ抜群。後ろの絵はなんと神小1・2年生とMAYA MAXXさんが共同制作したそうです。作品名は“Be TARO「バクハツ」”(笑)。すごいコラボですよね!神宮前小学校の正面玄関にあります。
 1/28(日)までです。お見逃しなく~。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガも発行しております。

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by shinobu at 2007年01月23日 23:44 | TrackBack (0)