REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2007年02月09日

【お知らせ】「CoRich舞台芸術まつり!2007春」公募が始まりました!

 私が立ち上げに関わったお薦めステージ紹介ポータル「CoRich舞台芸術!」(関連エントリー⇒)にて、「CoRich舞台芸術まつり!2007春」が開催されることになりました。参加団体の公募が始まっています(~2/25まで)。

 fringeのTOPページやfringe blogでも大々的に取り上げられていますので、舞台関係者の方はご存知かもしれませんが、この「CoRich舞台芸術まつり!2007春」の特徴は、参加費無料日本全国を対象にしていることです。

 例えばガーディアン・ガーデン演劇フェスティバル(祝・復活!)、日本演出者協会「若手演出家コンクール」、パルテノン多摩小劇場フェスティバルなどは、全国から東京にカンパニーが集まって審査されるものでした。でも「CoRich舞台芸術まつり!2007春」は、ネット審査に通った10団体の作品を、審査員が各地に観に行くのです。そしてグランプリに選ばれた1団体に、次回公演の資金として100万円を支援!なんて太っ腹な企画!!参加条件は詳細ページでご確認下さい。

 2/5の公募開始から4日目にしてとうとう最初の応募者が!
 ・SUPER★GRAPPLER「西遊記(仮)」(東京都)

 公演関係者を5人以上、過去の公演を1件以上登録し終えて、いわばリーチ状態になっている団体は下記です(2007/02/08時点)。注目団体ランキングの関係者登録数を見ればだいたいわかるんですね。面白~い。
 ・快飛行家スミス「月の船」(東京都)
 ・劇団衛星「珠光の庵 真の巻」(京都府)
 ・ユニット美人「髪結いの女たち」(大阪府)

 そしてPRビデオを登録している団体を見つけました!
 ・兎町十三番地(大阪府)
 団体ページの右肩に画面がありますよね。2分40秒の動画です。YouTUBEから投稿する形式のようです。オリジナル楽曲で歌って踊って楽しそうですね~。観客にとっては観に行くかどうかを決めるのに最高の材料です。ありがたい!

 公募は2/25(日)までです。団体の皆様、どうぞ積極的な参加を!まだ1団体しか申し込んでないんですから、大チャンスなんじゃないでしょうか??
 観客からもクチコミ投稿したり、お気に入り団体に登録したり、トラックバックしたりして応援できます。観客のクチコミも審査の対象になるんですよ~♪

 せっかくインターネットでつながっているんですから、作り手も観客も、舞台好き皆んなで一緒に楽しみましょう!

Posted by shinobu at 2007年02月09日 10:53 | TrackBack (0)