REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2007年02月18日

毛皮族『みんなでカラオケ汗燦々』02/17-18 FAB omotesando

 久しぶりの毛皮族で、久しぶりのジュンリー♪ やっぱり素敵!(過去レビュー⇒
 FABには初めて入ったんですが、いわゆるライブハウスでした。整理番号は200番以降も配布されていましたね(正確な数字はわかりません)。入り口で500円のワンドリンクチケットを購入したので、チケット代は前売り(当日)券+500円です。
 開場・開演ともに15分押しで終演は22時ごろだったので上演時間は約2時間15分です。回によって全然変わりそうですが(笑)。オール・スタンディングですので、どうぞご無理なさいませんように。

 ⇒CoRich舞台芸術!『みんなでカラオケ汗燦々

 もーとにかくジュンリー!なにはなくとも江本純子!あんな至近距離なのはオトク!段取りとか歌詞とか覚えてなかろうが(笑)、かっこい~人はかっこいい!

 毛皮族を観たことがないお友達3人と一緒だったので、あらゆる意味でドッキドキだったんですが(笑)、皆さん「楽しかったな~」という感想でした。毛皮族初心者には良いイベントかもしれません。「ジュンリーはT.M.Revolutionに激似だ」という人がいて、なな、なるほど・・・・確かに似てるかも!

 第一部終了間際に倒れてしまったお客様がお一人いらして、私のすっごく近くだったので驚いたのですが、ジュンリーが歌の途中で「大丈夫!?」とステージ上から話しかけてスタッフを呼び、大急ぎでお客様を救出。もーすばらしい!スタンディングだったからスタッフからは見えてなかったんですよね。江本さんの優しさ、サービス精神、人間味にまた惚れこんでしまいました。

 ダンスエクササイズDVD『スーパーヒッツ・ダンスコレクション~カラオケ汗燦々~』(←サンプルが観られます)が舞台に向かって左側の壁に大きく映写されていました。こんなDVDを発売されてたんですね~。

 ネタバレします。

 第一部は宝塚のパロディ「コントレビュー『花のトップスター勢ぞろい』」、第二部はみんなで汗をかいて踊る「エモ間由紀恵のエステティックダンス教室」、第三部は毛皮族のオリジナル曲(?)のライブ「JUNLIEライブ『みんなでテクノで汗燦々』」という三幕構成。それぞれの間に5分ぐらいの休憩があります。

 第一部でジュンリー以外の毛皮族の女の子たちがふんどし姿になりまして、あれは・・・・ものすごいインパクトでした。笑って観ていられるのがスバラシイ。そして皆さんスタイル良いですね~、白い肌も美しくてみとれちゃいました。

 ゲストの澤田育子さんは、何の段取りも知らずに飛び入り状態でステージに上がったのにも関わらず、気の利いたトークで楽しませてくださいました。まあ、こういう「行き当たりばったり」な演出がお好みに合わない方も多いだろうなとは思いましたけど。

 アンコールは『DEEPキリスト狂』のテーマ曲(ですよね?)。かっこよかった~。懐かしかった~。

出演=江本純子/柿丸美智恵/羽鳥名美子/和倉義樹/高野ゆらこ/武田裕子/延増静美/平野由紀/高田郁恵/水町香菜恵/金子清文
構成・演出=江本純子 衣裳=胡桃澤真理/田辺雪枝 制作=照井恭平/山根千尋/伊部亮子 制作協力=柳生稔 企画・製作=毛皮族
全日程出演ゲスト:富岡晃一郎
2月17日(土)夜ゲスト:澤田育子(拙者ムニエル)
2月18日(日)ゲスト:バックバンド(河井克夫 鳥羽ジャングル)
2月18日(日)昼出演: 町田マリー
2月18日(日)夜ゲスト:小林顕作(宇宙レコード)
発売日2007/01/20 全席整理番号付スタンディング 前売り¥2,800 当日¥3,000
公式=http://www.kegawazoku.com/

Posted by shinobu at 2007年02月18日 12:06 | TrackBack (0)