REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2007年08月16日

大人の麦茶『ちがいますシスターズ』08/15-19紀伊國屋ホール

 塩田泰造さんが作・演出される劇団、大人の麦茶。私は初見です。塩田さんはテレビのCMを作られている方のようですね。ハロプロ所属の可愛い女の子が出演されていて、ファンらしき男性客でいっぱい。
 上演時間は2時間10分休憩なし。満員の客席でカーテンコールが間髪居れずに3回ありました。んー・・・。

 受付に長蛇の列。チケット受け渡しにも不手際あり。紀伊國屋ホールに初進出する若いカンパニーの公演では、お約束のようになっています。残念ですが、小劇場から中ホールに進出する難しさを、観客の視点からまた実感することになりました。

 ⇒CoRich舞台芸術!『ちがいますシスターズ

 もんじゃ焼き屋さんのお話、でした。こういう演劇を今まさに新作として作っている人がいるんだな~と、少々驚きをもって観ることになりました。吉本新喜劇のような、テレビで見る再現ドラマのような、小学校の体育館で観た民話演劇のような・・・。

 「演技」についての考え方が違うのでしょうね。きまった振付をなぞるように繰り返す役者さんが舞台に居ました。

 私はそのように感じましたが、客席では笑いがいっぱい起こっていましたし、拍手もいっぱいでした。

出演=池田稔・大澤桂子・久保木秀直・辻久三・中神一保・並木秀介・眞賀里知乃・アヤカ(ココナッツ娘。)・小飯塚貴世江(俳優座)・永岡佑・長澤素子・保田圭
作・演出=塩田泰造 美術=田中敏恵 照明=今野恵美子(大庭照明研究所) 音楽=たいせい 音響=尾林真理 舞台監督=松嵜耕治(至福団) スタイリスト:加藤高子 加藤実穂 ヘアメイク=菅沼栄畿(boo-ga-loo) 演出助手=千野ありさ(GirlsPop) 宣伝美術=小中志展 スチール=YUKI-TO 当日運営=三村里奈(MRco.) プロデューサー=高橋直彦(AUN PUENTE)  
【発売日】2007/06/15 前売指定席4200円 当日券4500円
http://www.otomugi.com/frame.html

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガも発行しております。

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by shinobu at 2007年08月16日 14:15 | TrackBack (0)