REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2007年09月12日

劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭り『犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート』08/11-09/09サンシャイン劇場

 劇団☆新感線のお笑い一直線系は久しぶり。『レッツゴー!忍法帖』以来?ちょー楽しかったです。もー何の文句もありません。ただただ満足。本当に、本当に、ありがとうございました!

 ※この日、台風に濡れて帰って風邪引いたんですよね・・・。情けない限りです。皆さん、どうぞお気をつけて。おかしな気候が続いています。

 ⇒CoRich舞台芸術!『犬顔家の一族の陰謀

 タイトルからわかりますように『犬神家の一族』(Wikipedia)のパロディーですよね。他にも色んなパロディがいっぱい。これまでに培った技術を余すところなく、くだらないことに使い切ってくださって(笑)、至れり尽くせりなプロのおバカ芝居でした。

 勝地亮さん。映画『幸福な食卓』『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』で素敵だなって思ってたら、舞台で観てちょー好きになっちったよ。あ、『KITCHEN』にも出演してらしたんですね。
 中谷さとみさんが大活躍で、なんだか嬉しかったです。

 ここからネタバレします。

 タイトルがよくわかんなかったんだけど、『金田真一耕助之介(かねだ・しんいち・こうずけのすけ)が「事件です。」と書き込むノート』という意味だったのね。デスノートが出てくるとは(笑)。

 露天風呂で「のぼせちゃう」と歌うシーンが凄かった。真面目にやればやるほど笑ってしまう。

≪大阪、東京≫
出演=古田新太、宮藤官九郎、勝地亮、池田成志、木野花、橋本じゅん、高田聖子、小松和重、粟根まこと、逆木圭一郎、右近健一、河野まさと、村木よし子、インディ高橋、山本カナコ、磯野慎吾、吉田メタル、中谷さとみ、村木仁、川原正嗣、前田悟
作・演出=いのうえひでのり 美術=池田ともゆき 照明=飯泉淳 振付=川崎悦子 殺陣指導=田尻茂一 川原正嗣 前田悟 アクション監督=川原正嗣 音楽=岡崎司 音響=井上哲司 音効=末谷あずさ 大木裕介 歌唱監督=右近健一 衣裳=竹田団吾 ヘア&メイク=宮内宏明 小道具=高橋岳蔵 特殊効果=南義明 映像=上田大樹 大道具=俳優座劇場舞台美術部 演出助手=山崎総司 舞台監督=芳谷研 宣伝=ディップス・プラネット 制作協力=サンライズ・プロモーション東京(東京公演) 票券・広報=脇本好美 制作助手=川辺美代 制作補=小池映子 制作=柴原智子 エグゼクティブプロデューサー=細川展裕 企画製作:劇団☆新感線 ヴィレッヂ 主催:ヴィレッヂ(東京公演)/関西テレビ放送・キョードー大阪(大阪公演)
【発売日】2007/06/16 S席9500円 A席8000円
http://www.vi-shinkansen.co.jp/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガも発行しております。

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by shinobu at 2007年09月12日 12:13 | TrackBack (0)