REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2007年12月08日

【写真レポート】フジテレビ「HOT☆FANTASY ODAIBA・お台場SHOW-GEKI城 開幕直前レポート1」12/08フジテレビ本社屋

0_big_panel.JPG
HOT☆FANTASY ODAIBA

 いよいよ来週末12/15(土)より「お台場SHOW-GEKI城・T☆1グランプリ決勝大会」が開幕します!
 ※開催期間:2007年12月15日(土)~2008年1月3日(木)

 一足お先にフジテレビ本社屋に行ってまいりました。フジテレビの冬の豪華イベント“HOT☆FANTASY ODAIBA”が本日12/8(日)から始まったんですよっ。

 たくさん写真を撮ってきましたので、何度かに分けてアップしていきますね♪(レポート⇒

 りんかい線・東京テレポート駅から行ってみました。フジテレビ本社屋へは徒歩5分。赤信号にひっかかると少々時間がかかりますので、駅から約10分だと思った方が良いかも。⇒フジテレビへの行きかた

 お台場といえばこの大観覧車ですよね~↓VenusFortの壁面の雪の結晶型のイルミネーションも一緒にピカピカ光ってました。
1tokyo_teleport.JPG

 フジテレビ本社屋↓ ※これは正面からの写真です。東京テレポート駅から行くと裏側に着きます。
2FujiTVbuilding.JPG

 ビル正面側に行くと↓巨大クリスマス・ツリーのまばゆいイルミネーションが!高さはなんと15m!!実際に見ると大きくって迫力がありますよ♪
3tree1.JPG

 ツリー横のメインステージではちょうどイベントが始まったところでした。ぞくぞくと人が集まってきます。若くて可愛らしい女の子グループ“アイドリング!!!”とお笑い芸人の方が壇上にいらっしゃるようです↓
4event.JPG

 寒いのに半袖・半ズボンで元気だわ~↓・・・と思ったら水着(しかもビキニ!)の女性もいたみたい!アナウンサーかな~。
5idling.JPG

 毎週土曜日19:00から花火が打ちあがるという情報をゲットしてましたので、赤いジャンパーを来ているスタッフの方に「花火がよく見えるのはどこですか?」と聞いたところ、「25階の球体展望室“はちたま”が最高ですよ!」とのこと。さっそく上がってみることにしました。7階まで直通のエスカレーターの丸い入り口↓
6escalater1.JPG

 ライトアップされてコックピット風~↓
7escalater.JPG

 7階は広い“屋上庭園”。NISSANの自動車が展示されていました↓なぜか巨大ロボットもっ!!小劇場好きの私はテレビドラマ「SP」の宣伝ばかりに目が行っちゃうわ~♪今晩も見る!
8SP_Robot.JPG

 “はちたま”へはチケット売り場でチケットを買ってから(一般500円・小中学生400円)エレベーターで入場。花火目当てのご家族連れやカップルが並んでいたので↓私は遠慮しました。たぶん7階からも見えるんじゃないかな~・・・。
9hachitama_elevator.JPG

 レポート2につづく!

※注意を払って記事を掲載していますが、正確な情報は公式サイトでご確認ください。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガも発行しております。

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by shinobu at 2007年12月08日 23:27 | TrackBack (0)