REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2008年07月28日

@@ has a headphone『いつでもここは夏である』07/25-28 STスポット

 快快篠田千明(しのだ・ちはる)さんが演出する、ダンスと演劇が融合したクラブイベントのような。「@@ has a headphone」は「アット・アット・ハズ・ア・ヘッドフォン」と読みます。

 1時間以上ずっと立って踊ってるなんて、今の私の生活だとほぼ皆無なんですよね。いい運動になりました~。

 ⇒CoRich舞台芸術!『いつでもここは夏である
 ⇒北川陽子さんのブログ柴幸男さんのブログに舞台写真あり。

 ※月末で執筆できなかったため、2008/08/15に加筆。

 街の風景やアニメから構成された映像が、壁2面に大きく映写されます。アニメはたとえば「マインドゲーム」、「AKIRA」、「美少女戦士セーラームーン」、「ドラえもん」などなど。映像とライヴの双方向ですね。

 松島誠さんのダンスに引き込まれました。山崎皓司さんはいつもながらの愛嬌。脱いでもヤじゃない(笑)。
 山縣太一「俺がナイーブの部長なんすけど、そんでポジティブの副部長。」←これ最高ね。
 野上絹代さんが踊ってるとき、自分も体を楽しげに揺らすことができました。 

 残念だったのは、途中休憩がよくわからなくて自分がキョドってしまったこと(笑)。あと、無言のシーンはもっと削ったほうが良かったんじゃないかと思いました。

@@ has a headphone/1st LIVE here is summer,always summer
出演:山縣太一、野上絹代、松島誠、山崎皓司
演出=シノダ VJ=天野史朗/佐々木文美 DJ=U/深沢猛己 sound engineer=星野大輔 flyer=天野史朗 企画=篠田千明/@@ has a headphone 協力=急な坂スタジオ 提携=STスポット
各回予約限定35名!! 前売 2300円(1drink) 当日 2500円(1drink) ※all standing 
http://stspot.jp/

※クレジットはわかる範囲で載せています。正確な情報は公式サイト等でご確認ください。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガも発行しております。

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by shinobu at 2008年07月28日 23:41 | TrackBack (0)