REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2008年08月21日

【写真レポート】渡辺源四郎商店『修学旅行』鑑賞ツアー08/18-19①

20080818_kenbi_thumb.JPG
青森県立美術館

 渡辺源四郎商店の『修学旅行』中学生ワークショップ版、渡辺源四郎商店版を拝見しに青森まで旅をしてまいりました。
 劇団の方々におもてなしいただき、幸せすぎる1泊2日でございました。ありがとうございました!

 下記、簡単な写真レポートです。青森はもうすっかり秋でしたね。食べ物が美味しかった!そういえば水道の水も問題なく飲めました。⇒写真レポート②

 ↓飛行機で早朝に青森到着。青森グリーンパークホテルに荷物をあずけたらすぐに青森県立美術館へ。「大ナポレオン展」と「常設展」を鑑賞。
20080818_kenbi.JPG

 めちゃくちゃきれいでモダンな美術館でした。シャガールのバレエ「アレコ」背景画3点は圧巻。開いた口がふさがらない感動でした。シャガールに三方から囲まれたアレコホールの椅子に座るために、青森に行ってもいいぐらいです。また行きたい。今度は家族連れで。

 ↓青森県立美術館内の展示物で唯一撮影可能な「あおもり犬」。目に憂いがあっていいです(笑)。
20080818_aomori_ken.JPG

 ↓渡辺源四郎商店の拠点・アトリエ・グリーンパークへの道のり。海!波止場!
20080818_way_to_atelier.JPG

 ↓アトリエ・グリーンパークでは中学生版『修学旅行』の観客が開場待ち中。大人気で初日は劇場に入れない方もいらしたとか。
20080818_atelier_front.JPG

 ↓マチネ鑑賞後は歩いて青森駅へ。駅前の新しいビル・アウガの地下は商店街。
20080818_auga_chika.JPG

 ↓噂の三色丼をいただきました。美味しかった~♪
>20080818_sanshoku_don.JPG

 ↓またまた歩いてアトリエ・グリーンパークに戻り、渡辺源四郎商店版『修学旅行』を拝見。その後ひと仕事済ませてから、劇団スタッフの方々およびお客様(秋田雨雀・土方与志記念 青年劇場版『修学旅行』出演者)とホテル近くの居酒屋さんへ。電飾がねぶた!地酒「富盃」が美味しかったです。
20080818_izakaya.JPG

 ↓青年劇場の方々と屋台が並ぶ通りで2次会へ。涼しすぎて寒いぐらい。こちらでは地酒「田酒」をいただきました。
20080818_yatai_street.JPG

 ↓渡辺源四郎商店・照明の浅沼昌弘さん(左前)と青年劇場の方々です(時計回りに田代晋太郎さん、本間理恵さん、平井光子さん、髙山康宏さん、永田江里さん)。青年劇場の方には学校公演の生徒の反応など、面白いお話をたくさん伺いました。とっても真面目な方々でした。
20080818_seinengekijyo.JPG

 写真レポート②に続く。

※クレジットはわかる範囲で載せています。正確な情報は公式サイト等でご確認ください。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガも発行しております。

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by shinobu at 2008年08月21日 15:06 | TrackBack (0)