REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2009年05月05日

キレなかった14才♥りたーんず『グァラニー ~時間がいっぱい』04/17-05/05こまばアゴラ劇場

 キレなかった14才♥りたーんずをやっとこさコンプリート(他作品のレビュー⇒)。最後は岡崎藝術座の神里雄大さんの作・演出作品を拝見しました。上演時間は約1時間10分。

 スタンプラリーでは、5作品目でりたーんずステッカーを頂戴しました。6本全部観た観客には何かプレゼント(福袋)があるみたい。品切れで後日郵送していただけることになりました。お手数かけますが楽しみにしています。

 ⇒シアターガイドWEBの特集
 ⇒CoRich舞台芸術!『グァラニー ~時間がいっぱい

 日本から南米パラグアイに移り住んだ、幼い頃を回想する男(杉山圭一)・・・。

 役者さん1人ひとりが長い独白をハイテンションで語ります。最初の男性はじっと楽しく見ていられたのですが、次からは引き込まれなくなってしまいました。少々体調がよくなかったのも原因かと思います。

 終演後はトークイベントが開催されていました。1日3ステージになってからは、公演の間にこういった企画が行われているようですね。素晴らしいな~。上演するだけでも大変でしょうに、観客のためにさらに面白いことを考えて、実行してくださって。アゴラ劇場の本棚がりたーんず仕様になっているのにも感動しました。

20090505_kamisato_talk.jpg

 私は次の劇場に行かなけらばいけなかったため、途中で帰りました。
 出演:神里雄大(岡崎藝術座)×九龍ジョー(ライター・編集者)×岸井大輔(劇作家/playworks主宰)

 ここからネタバレします。

 女優さんが着ていた白いロングスカートが、映像を映すスクリーンになるのが素敵。

 終演後、ラッキーなことにマテ茶をひとくちいただきました。ストローがお茶っ葉をこす仕組みなんですね。美味しかった♪ありがとうございました。

出演:上田遥 菊島かずは 坂倉奈津子 宇田川千珠子(青年団) 高須賀千江子 寺田千晶 杉山圭一(北区つかこうへい劇団)
作・演出:神里雄大(岡崎藝術座) 企画者:柴幸男(青年団演出部)/篠田千明(快快)/中屋敷法仁(柿喰う客) 舞台監督:佐藤恵 舞台美術:佐々木文美 照明:伊藤泰行 音響操作:高橋真衣 映像:渡辺一樹 イラスト:きたがわゆう 宣伝美術:天野史朗 web:加藤和也 制作統括:野村政之 宮永琢生 制作:木元太郎 山本ゆい 企画協力:岸井大輔(playworks) 制作協力:佐藤泰紀 制作クルー:赤羽ひろみ 細木香代子 土屋和歌子 雑誌編集:藤原ちから 雑誌デザイン:加藤賢策(東京ピストル) 雑誌チーム:かなちん&ポギャル(徳本彩花&内田優花&鈴木美香子&矢島寛子) 武田砂鉄 特別協力:熊井玲(シアターガイド) 企画制作:キレなかった14才・りた一んず/(有)アゴラ企画・こまぱアゴラ劇場 主催:(有)アゴラ企画・こまばアゴラ劇場 平成21年度文化庁芸術拠点形成事業
全演目共通・日時指定・全席自由・整理番号付 一般:予約 2,500円 当日 2,800円 / 高校生以下:予約・当日共 1,000円 [平日昼割引] 一般:予約 2,000円 当日2,500円 / 高校生以下:予約・当日共 1,000円
《スタンプラリー》5演目以上見たら演出家からプレゼントあり
http://kr-14.jp/

※クレジットはわかる範囲で載せています。正確な情報は公式サイト等でご確認ください。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガも発行しております。

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by shinobu at 2009年05月05日 22:11 | TrackBack (0)