REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2013年06月27日

アミューズ・ミュージカルシアター『風月主~美しきファランの禁断の愛~』06/21-07/21 Amuse Musical Theatre

 『カフェ・イン~愛は偽り?!~』、『シングルズ~29歳のクリスマス』に続き、六本木の専用劇場で上演される韓国ミュージカルの第3弾『風月主~美しきファランの禁断の愛~』(原題:『풍월주』)を拝見しました。上演時間は約2時間5分(15分の途中休憩を含む)。

 主演のイ・ジュガンさん(이주광)とキム・ジェボムさん(김재범)が登壇される記者向けのイベントに参加しましたので、お2人の写真なども掲載します。よかったら覗いてみて下さい。

20130627_fugetsushu_poster1.JPG

 ⇒CoRich舞台芸術!『風月主~美しきファランの禁断の愛~

 ≪あらすじ≫ こちらより
 古代新羅、男性妓生たちが身分の高い女性たちに喜びを与えて接待をする“ウンル”という場所が存在した。それぞれの事情を抱え、ウンルに集まった男たち。それらを、人々は風と月の主(あるじ)、“風月主”と呼んだ。 お客様を満足させなければ、その場で殺されることもある存在の“風月主”。 ウンルで最も人気の高い風月主である “ヨル(熱)”は血の改革をしている残酷な女王、“真善”の絶対的な愛情を受けているが、彼の心はウンルの同僚であり長年の友人である“サダム”に向かっている。 “真善”は、“ヨル”に権力と天下を約束して入宮を命じるが、“ヨル”は“サダム”から決して離れはしないと拒絶する。これを知った“真善”は、“サダム”を脅迫し、遠ざけようとする。 決してかなうことはない思いを抱きながらお互いを愛するヨルとサダム、そして真善。 相手のために、自分のために、彼らが選んだ運命とは…。
 ≪ここまで≫

 【舞台写真】カーテンコールは撮影可。歌はないシンプルな演出でした。
20130627_fugetsushu_stage.JPG

 日本で上演された『ウェルテルの恋』ではキム・ダヒョンさんとチョン・ドンソクさんのダブルキャストでしたが、もともとの韓国公演ではキム・ジェボムさんもウェルテルを演じていらしたんです。ソウルで取材した舞台稽古では、ジェボムさんが演じるウェルテルを少しだけ拝見できたんですが、ちゃんと観るのはこれが初めて。演技がうまいというお噂は耳にしていまして、その期待を裏切らない、繊細な感情表現をともなった美しい歌声を聴かせてくださいました。演出やスタッフワークにはかなり疑問もあったんですが、ジェボムさんの歌を聴けたから無問題(笑)。

 【写真・左から】イ・ジュガンさん(ヨル役)とキム・ジェボムさん(サダム役)
20130627_fugetsushu_interview2.JPG

 ジュガンさんさんとジェボムさんはこの舞台で初共演。お2人とも人見知りで恥ずかしがり屋だそうです。ジェボムさんは休演日にお台場のガンダムを見に行って写真を撮りまくったとのこと(笑)。

 【写真・左から】イ・ジュガンさん(ヨル役)とキム・ジェボムさん(サダム役)※中央は通訳さん
20130627_fugetsushu_interview1.JPG

 ジェボムさんは7月30日から同じ劇場で開幕する『兄弟は勇敢だった?!』(↓ポスター)にも出演されます。韓国の舞台芸術事情に詳しいライターさんが「これは面白いよ!」とオススメされていました。『カフェ・イン~愛は偽り?!~』に出演されていたキム・ドヒョンさんとダブルキャストになっていますね。今から楽しみです♪

kyodaihayukandatta_poster.JPG

 ここからネタバレします。

 2幕で自死を決意したサダムが、ヨルに字を習う場面が良かったです。「紙に筆で名前を書いておけば、彼は自分を忘れないだろう」(でしたっけ…?)という健気で切ない思いを、柔らかな声で優しく歌いあげて下さいました。大声を張り上げずに、細い声であれだけ響くのは技術があるからですよね。

 【写真・左から】イ・ジュガンさん(ヨル役)とキム・ジェボムさん(サダム役)
20130627_fugetsushu_interview3.JPG

【出演】<Aキャスト:6/21(金)~7/4(木)> イ・ジュガン(ヨル役)、キム・ジェボム(サダム役) <Bキャスト:7/5(金)~7/21(日)> イ・ユル(ヨル役)、イ・チャンヨン(サダム役)  
【ABともに出演】ジンソン女王:キム・ジヒョン ウンジャン(上司):パク・ソンファン グンゴム(同僚):メン・サンヨル ジン夫人:シン・ミヨン ヨ夫人(細い方):パク・ポムジュン
演出:イ・ジェジュン 台本:チョン・ミナ 作曲:パク・ギホン 音楽監督:ク・ソヨン 振付:チョン・ドヨン 主催:テレビ朝日/アミューズ/トリックスターエンタテインメント 後援:BS朝日ほか 協力:CJ E&M 企画・制作 :アミューズ
平日 SS:7,800円/S:6,800円/学割5,000円  土日祝 SS:8,800円/S席:7,800円/学割:5,000円 テハンノシート3,000円(見切れの可能性がございます。当日券のみ)  ※未就学児童入場不可
https://www.ticket.ne.jp/blue-theater/uketsuke.do?jigyoCode=14&koenGroupCode=22
http://www.amuse-musical-theatre.jp/fugetsushu/

※クレジットはわかる範囲で載せています。順不同。正確な情報は公式サイト等でご確認ください。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★“しのぶの演劇レビュー”TOPページはこちらです。
 便利な無料メルマガも発行しております。

メルマガ登録・解除 ID: 0000134861
今、面白い演劇はコレ!年200本観劇人のお薦め舞台
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ
Posted by shinobu at 2013年06月27日 21:05 | TrackBack (0)