REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2014年11月24日

中川安奈さんのお別れの会

 女優の中川安奈さんのお別れの会に参列させていだきました。

 岡本健一さんが弔辞で、舞台『炎 アンサンディ』から引用されました。
 中嶋しゅうさんが演じた遺言執行者エルミル・ルベル役のセリフです。

 「いつどこで死ぬかなんて誰にもわかりません。
 死は何も言わない。
 あらゆる約束を破壊する。
 死が訪れるのはずっと後のことだとみんな思っているけれど、勝手なときにやってきます。」

 どんな人間にも死は、唐突で、平等。
 のこされた者の悲しみの計り知れなさも、平等。

 ただ、ただ、心が悲鳴を上げるのを止めることができない。
 その様を、思いを、ともにする、時間だったように思います。

 お別れの会に行かれた方々のツイートを以下にいくつか転載させていただきます。


Posted by shinobu at 2014年11月24日 17:45 | TrackBack (0)