REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2000年11月05日

ク・ナウカ『王女メディア』青山円形劇場11/01-05

 ク・ナウカ初めて観ました。
 こんな芝居初めて観ました。

 女(俳優)は舞台上で舞い、男(弁士)が後ろでセリフを読みます。
 BGMはアジア風パーカッションの生演奏。
 なんていうか・・・説明しづらいです。
 オリジナルですね。他に無いものだと思います。Only 1だと思います。

 タイトルどおり、エウリピデスのギリシャ悲劇の物語を基としていて・・・・
 ああ、やっぱり説明できない・・・・。

 弁士も女優も非常に達者で
 衣装も美しく、
 舞台装置には見所があり、
 生演奏には躍動感があります。
 とにかく完成度が高い!

 全てが計算しつくされた舞台でした。
 しびれっぱなし。

 メディアが自分の息子を殺すシーンの重厚な緊張感。
 女の白と男の黒との対比の上に黄色い照明。

 まだまだ他にいっぱいあるんです。すごいところが。
 私の貧弱な語彙では言い表せません・・・・。

ク・ナウカ : http://www.kunauka.or.jp/  ※URLは2005/07/13加筆

Posted by shinobu at 2000年11月05日 22:40 | TrackBack (0)