REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2000年11月12日

サードステージShowcase『パ・ド・ドゥ』俳優座劇場11/2-12

 サードステージShowcaseシリーズは前回の『ビューティフル・サンデイ』がとても面白かったので楽しみにしていました。

 男女2人芝居の『パ・ド・ドゥ』は今回が再演になりまして、男性役は京晋佑(きょう・しんすけ)さんが続投。女性は島田歌穂(しまだ・かほ)さんが新たに挑戦。前回の女性役は池津祥子さんだったそうです(ごめんなさい、存じ上げません)。

 品の良い優しいお芝居だったなーと思いました。始まり方とかすごくうれしかった。生なのに映画みたいで。公演時間が1時間40分というのもちょうど良かったです。

 脚本は飯島早苗さん。同じシリーズということでついつい比べちゃうのですが、私は正直なところ『ビューティフル・・・』の方が好きでしたね。

 (掲示板形式の頃のレビューですので、書き込んだ方に返信する形になっています)

> 島田歌穂さんが、突っ立ているシーンがあったけど、身体が前後に
> 揺れちゃってて気になっちゃいました。
 そーでしたねー・・・・。あれはかかとの細いハイヒールのせいもあると思いました。でもそれだったら靴を替えればいいし、足を一歩ぐらい動かしてもいいですよね・・・。やっぱり演出次第なのかも。

> カツゼツの良さはGOODです!
 お2人ともとてもしっかりしてらして、安心して観ていられました。島田さんは動きがめちゃくちゃきれい!振り向き方とか回るときとか。手を伸ばすところも。さすがミュージカル女優さんですよね。声もすごくとおるし聞きやすい。

 京さんはコミカルな演技が優しくてよかったです。きちっとした感じの俳優さんだなーと思いました。

作:飯島早苗  演出:板垣恭一
サードステージ : http://www.thirdstage.com/

Posted by shinobu at 2000年11月12日 01:24 | TrackBack (0)