REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2000年12月02日

ロリータ男爵&むっちりみえっぱり『嫁ぶるえ』ザムザ阿佐ヶ谷11/29-12/03

 へなちょこ・メルヘンチック・ミュージカルのロリータ男爵と超不思議ちゃん系女の子集団むっちりみえっぱりの合同公演。
 めちゃくちゃ面白かった!!!

 役者の個性&ルックスを最大限に(酷なほど)生かした配役。両方の劇団の良いところをうまくミックスさせた脚本と演出。小ネタがすごくイカしてて、脳みそをくすぐられるように笑いました。そして、なんとクライマックスでじわっと泣けてしまいました。

 背景になる舞台装置(小道具?)が素晴らしかった。舞台美術も劇場自体との調和があって良かった。ザムザ阿佐ヶ谷という新しめの小劇場なのですが、とても良かったです。

 大入り超満員で幾度も奥に詰めてください攻撃を受けてしまいましたが、納得です。最高に楽しかったから。

ロリータ男爵 : http://www.t3.rim.or.jp/~rm1156/
むっちりみえっぱり : http://hello.to/mucchiri_mieppari/

ARTOWN : http://www.artown.net/theater/rori/index.html
「ロリータ男爵とむっちりみえっぱりの合同公演ができるまでを、レポートしています。」

Posted by shinobu at 2000年12月02日 22:55 | TrackBack (0)