REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2000年12月09日

bird's-eye view『シンク/SYNCHRO』スフィアメックス12/8-10

 バーズ・アイ・ビュウ(意味:鳥瞰図)という劇団。この作品は1998年の再演だそうです。
 お芝居というよりは、パフォーマンスだと思いました。

 主宰の人が双数姉妹(そうすうしまい。約10年前に早稲田大学から出た劇団(公式HP : http://www.duelsisters.com/ )出身の人で、セリフとか演技方法とかは確かに双数姉妹に似てました。そういえば役者もけっこうかぶってましたね。

 ケチャ・ダンスみたいに多人数の声でリズム&メロディーを作って手拍子とかも合わせて表現するのがオリジナルみたい。

 あと、他の特徴は「おしゃれさ」ですね。デザイナーズ・ブランド系の凝った衣装。ヘアメイクは逆毛立てまくって流行バリバリ。
 役者は男女ともに若くてキレイ。全体のイメージとしては表参道のスパイラル・ビルみたいな感じ。

 すごく「現代の若者」を感じました。
 自分達のことが大好きなんだと思います。みなさん幸せそうでした。

 「はじめまして、田中しげる42歳、はたちです。」には笑いました(名前はもっと違ったけど)。

bird's-eye view のHP : http://www.b-ev.net

Posted by shinobu at 2000年12月09日 22:55 | TrackBack (0)