REVIEW INTRODUCTION SCHEDULE  
Shinobu's theatre review
しのぶの演劇レビュー
mail
REVIEW

2002年01月17日

串田和美・緒形拳 出演『ゴドーを待ちながら』01/15-27シアターコクーン内特設劇場

 串田和美さん、緒形拳さん主演の『ゴドーを待ちながら』、私は2度目です。ラッキー役にサモ・アリナンズの小松和重さんが出演されるのでチケットを取りました。

 前回よりは、面白かったかも。こなれていて遊びもアドリブもあったので。2度目の方に軍配、ですかね。まぁその程度。

 小松さんはさすがでした。めちゃウマ。あの長いセリフをあのスピードで完璧にこなし、そして動きも計算されていてグー。

 シアターコクーン内特設劇場THE PUPA(ピューパ)という場所だったのですが、つまりコクーンの舞台上にテントを作った感じ。客席はいっさい使わずに舞台スペースに舞台と客席が作られていました。去年の新国立劇場中劇場での太陽劇団「堤防の上の鼓手」と同じですね。

 衣装や舞台自体にはお金はかかってなさそうですが、他の部分にかかってそうですよねー。だって観客の誘導のためにわざわざ電光看板を設置したり、ロビーを作ったり。大変そう。

 私ははその面と、小松さんを思いっきり楽しませてもらいました。

文化村 : http://www.bunkamura.co.jp/

Posted by shinobu at 2002年01月17日 16:43 | TrackBack (0)